見出し画像

【英語でリトミック音楽レッスン】

はじめまして、オーストラリアでリトミックの音楽教室を行っている、  みちこと申します。こちらの記事では、自己紹介、レッスンのご案内、及び、仕事のご依頼を書かせて頂きます。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

画像1

ドレミキンダーミュージックの生い立ち

自分の子ども達が大きくなるにつれて、英語の環境が多くなるのを感じておりました。このままでは日本語だけでなく、日本の習慣や行事も知ることなく成長してしまうのではないか?と不安になり、バイリンガルの子ども達に日本語の環境を! と思って始めたのがきっかけです。

また、小さい子ども達に言語だけでなく、リトミックというメゾットを通して体も心もいっしょに成長できるように、という思いで、音楽と日本語、両方取得できる教室となりました。

今では、現地の子ども達にもリトミックの効果を広めたく、英語、日本語、音楽、と合わせ、現地の保育園にて出張レッスンもしております。

https://doremikindermusic.hp.peraichi.com/english

自己紹介

・千葉県出身

・ぞうが好き                        

・5歳からピアノを習い始める

・3人の子供を育てるワーママ

・現在、オーストラリア、メルボルン 在住

職歴

・日本にて幼稚園教諭(6年間)

・オーストラリアのチャイルドケアで保育士(現在15年目)

・ドレミキンダーミュージック、音楽教室経営(10年目)

・現在、保育士、音楽教室、ピアノ教師 3つの仕事を継続中

資格

小学校、幼稚園教諭

Diploma of Community Services

私にできること

ー英語リトミック音楽レッスンー 

オーストラリアの習慣やカルチャー、食べ物、自然、動物など、紹介しながら楽しく進めて行きます。日本にお住いの3~8歳のお子さま対象。

英語の言葉を楽しく無理なく教えてあげたい

英語とリトミック、両方習わせたい

遊びの環境で早いうちに英語に触れさせたい

英語の歌を知りたい

リトミックで心と体の調和を図りたい

オーストラリアに興味がある

こんな思いの方は、どうぞ体験無料レッスンをお試しください。

オンライン(30分) ープライベート 2000円                    ーグループレッスン、2~4人 1500円 くりかえしによって身についていくものなので、毎週定期的に続けていくのをお勧めします。


ーライティングー 

海外旅行、オーストラリア、子育て、保育に関しての記事、実生活もあり、得意分野です。


連絡先

Email かTwitter のDMにお願い致します。

Email:doremikindermusic@gmail.com                                                    Twitter :  @doremikinder

最後までお読み頂いてありがとうございました。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?