見出し画像

0309 ソウル旅で食べたもの記録

2024年の3月、10年ぶりに2泊3日でソウルに行ってきました。
いや~、久しぶりの韓国! でも今回のコンセプトは、学生時代が終了する娘たちの行きたいところに付き合う、と決めていたので、博物館や美術館探訪は封印です・・・・。

LCCで仁川空港に到着。入国審査のながーーい行列は、噂以上に時間がかかりました。少しでも早く機内を脱出して、行列に並び始めないと短い2泊3日の滞在時間がもったいない! 行列しながら「さすがにこの時間のエアポートエクスプレスには乗れるんじゃ?」とおさえておいた特急に走って飛び乗る結果となりました。。まぁ乗れたんだから幸先良いスタート。

着いたソウル駅の中にキムパと韓国おでんやトッポギを売っているスタンドがあり、日本の駅そばみたいな感じでみんな立って食べている。 お腹がすいていたので、まずはこちらで腹ごしらえです。

魚の練り物のおでんが3本で2000ウォン。紙コップで出汁汁を飲めるのがすばらしい。お腹があたたまりました。

次は、明洞の広蔵市場に繰り出して、まずは屋台の揚げドーナツ屋さん。大人気のクァべギ(揚げドーナツ)に大行列でしたが、意外と早く順番がやってきました。揚げたてて美味!!ひとつ1,000ウォンくらいです。

クァべギ
3人で3種のドーナツ

その次は、少ししょっぱいものが食べたいからと、近くのチーズホットクのお店に並びました。どれも揚げたてです。しかもこちらもひとつ1,000ウォンくらい。

チーズホットクの屋台

そのあと、ユッケを食べたいという娘のリクエストで、近くにあるユッケ通りのお店を物色。笑  すぐに座れそうなお店に入りました。

牛肉とマダコのユッケ


ビビンパとテールスープ
付け合わせのキムチとマッコリ

たくさんのひとが過ごす、大人気の屋台街でした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所