見出し画像

0627 キャンプ初心者マーク

コロナ禍のためか、野外でソーシャルディスタンスを保ちながら飲食できる、キャンプ人口増えたのかなあ?

友達にキャンプに行って、ダラダラ酒を飲もう!と誘われて、今年のGWにキャンプしてきました。

わたしは、食べることと、皿洗いとゴミ捨て専門でしたが。 おままごとみたいで、めちゃ楽しかったです。

未経験者のわたしですが、キャンプに持っていったら楽しいんじゃ?と思って持参したのは、フライパンで焼けるパンミックス。

画像1

食べて飲んだ翌朝、ふつうの鍋に粉を入れて、チューブに入ったバター。 手で捏ねた後、丸めてから発酵待ち10分。

その後、バターを塗ったフライパンで焼きました。

画像2

カリカリベーコンと、スモークチーズを乗せていただきました。うまー!焼き立てパンの香りはたまりません。初心者ながらも、うまくできて大満足でした。