見出し画像

フィンランド旅行漫画 オーロラ編2

自らに誓約を課しポテチを絶ってイバロまで来た。
オーロラ果たして見れるのか。。。

空に浮かぶ白いモヤモヤを見つけ、とりあえず外に。
とにかくここまで来たんだからどんなチャンスも見逃せないぞ、、
金と時間と誓約をかけてきた事に、いつもとは気合いの入り方が別もの。笑

ひらけた場所に出てみると夜空に満天の星そして
白いモヤモヤのような影はだんだんと色づきカーテンのように

普段の見ている夜空とは明らかに違うものが、ヒラヒラとしており寒さも忘れ見入りました。しかしこれまでのオーロラのイメージとはちょっと違うかも、オーロラのコンディションによるのか?とおもっていると、、


まだまだTVじゃなくて、自分で見ないとわからないことってあるんだなって思いました
本当に寒いので、近くに暖まれる場所があるのが本当に救い

オーロラベルトの地域ならいつでも見れるのかと思いきや、今回のことで本当にレアなんだ〜とよくわかり、偶然この日を選んでここに来れたなんて、人生は本当にタイミングとか色々繋がってんだなーと何とも言えない気持ちになれました。ポテチを絶ったかいがあったなと、今後も願掛けはここぞって時にやります!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?