見出し画像

【タロット】2022年7月28日へのメッセージ【猫先生占い】17歳・DCブランド花盛りの頃

泥棒猫です。

インナーチャイルドの続きというより、インナーセブンティーンの話を書こうと思います。

1987年。DCブランド花盛りの頃。地方都市の高校生だった私は、バイト代全てを洋服に注ぎ込んでいた。

そんな中の思い出の服。
写真もないので、ごっつ下手な絵で我慢して💦
(ラフすぎるだろ😅)

これね、中山美穂が着ていたの。めっちゃ可愛かった。私もトータルで全部買ったのだ。無謀すぎる、17歳の私。
脚がごん太なのに😅
だけどあまりに「キメっ」ってゆう感じで、どこにも着て行く場面もなく、当時付き合っていた彼に、ダブルデートでお祭りに連れて行ってもらった時に着ただけ。ザ・場違い(笑)。出番はたったの一度きり。

でもそんな洋服はゴマンとあって、数々の失敗を繰り返して人は自分のスタイルを作ってゆくのよ。高い授業料😅💦

あの頃、たくさん買った服たち。全部写真に撮っておけば良かったなー。
似合っていてもいなくても、若いということは素晴らしい。ちゃんと宝物になってたはずなのに。

VIVA YOU、POU DOU DOU、メルローズ、フランドル、ピンクハウス、BA-TSU、PAGEBOY、ドゥファミリーあたりがツボでした。

コートなんかは高いから、Tシャツや靴下だけ買ったりね。
靴は、あしながおじさん、セパズル、卑弥呼、Fin。あー懐かしい。

ファッションビル(パルコはまだなかった)に足しげく通い、ファッション誌を読み漁っていたあの頃。洋服が夢を運んできてくれていた、輝かしい80年代。

それにしても当時の1枚単価は、高かった・・・。


では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?OliveとMc Sister、どっちも好きだったな。私は赤文字系雑誌派だからSisterだったかなー。


※今週は新しいタロットで全体運を。【A】【B】共通のアドバイスはオラクルカードを使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年7月28日へのメッセージ

ソードの10・カップの2・ペンタクルの女王

どこか最近、身体の痛いところはなかったですか?まず、明日はそれが癒えて痛みから解放されそう。体調の回復を感じることでしょう。次に、母の偉大さを感じることがあるかも。お母さんから知らず知らずに受け継いでいた財産。例えばあなたの所作や立ち振る舞い。言葉遣い。親から受けた影響が必ずあるはず。それがとても良い方に出て、恋人や取引先の異性を惹きつけるみたいよ。明日は心満たされる嬉しいことが起こりそう。デートの誘いは受けてね。

というわけで、【A】を選んだ方、カフェや喫茶店で一息ついて。混ぜ合わせる飲み物が吉。カフェオレとかね😊



【B】を選んだ方の2022年7月28日へのメッセージ

力・風(ソード)の4・水(カップ)の10

一生懸命打ち込んでいたことがあったのかな。肩の力が思わず入っていたと思うの。明日は、いい感じで「抜け」がでそう。少し風を通したほうがうまくいくことに気づく。意識して、マスクの下でもなるべく笑顔を作って。明日は笑うことが幸福をもたらす鍵に。親友や恋人と思いっきり笑うことも大切。一緒にお笑いの動画やコメディ映画を観るのもいい。

というわけで、【B】を選んだ方、笑う門には福来たる。富は、笑顔の人に引き寄せられるから。



【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

スターファミリー
【ラッキーアイテム】
孔雀、家族とのライン
【ラッキーカラー】

光沢のあるグリーン、ブルー




サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。