見出し画像

【デッキ紹介】猫好きにはたまらん!!タロットカード【猫先生占い】

泥棒猫です。

私は超・猫好きだ。
「泥棒猫」というくらいだもんね。

占いの好きな方には、猫好きの方も多いと想像する。
魔女と猫っていうイメージもあるし、なんとなく不思議で妖しい雰囲気が猫にはあるもんね。

そして猫モチーフのタロットデッキって可愛いのがたくさんあるのだ。
当然私もコレクションの中に・・・・
って、1個もなかったよ。
なんか好きすぎて、買えなかったというか。

それにライオンや黒猫といった動物が元々の基本のタロットには描かれているし、ほかのタロットにも結構猫さんは登場回数が多いので、あえて全部猫さんのタロットを買わなくても大丈夫だったのかな。


そんな私ですが。
常に新しいデッキを探し出しては「欲しい~」と
物欲にメラメラと火をつけるとわかっていながら
Amazonを見ていたら。
みつけてしまったの。これを。


いや~可愛い。
マジで。
買ってよかった。ほんといい買い物した。


私は猫はもう猫として本当に完成された生き物だと思うの。
擬人化しなくていい、というか。
このタロットは、猫そのもので表現していて、そこがすごく好き。

あとね、色彩が美しいのです。
全カードを紹介した動画をまたもや作ったので、良かったら見てやってください。


ところで、私は私の声が、本当にキライで。
昔から声がコンプレックスなのね。
だから動画も「読む占いタロット」にしてるくらい。
なんだけど、ここはちょっと冒険というか挑戦というか、
自分の声もお届けしてみようかな・・・
と、おそるおそるではあるけれど
少しずつ音声付きも出してみているの。
私にとっては、これはもうものすごいエライこっちゃの大バンジージャンプ状態。ドキドキなのです。

今も自分の声を聞いては
「きゃーーーーーーー」
と頭を抱えたくなるくらい、声にコンプレックスがあるのですが
もうここは開き直ってみようかと。

と、いいつつ。音質も悪いし、うまく喋れないしで(文章ならすぐ出てくるのに、喋るのは苦手なのかな)、まだ今後どうするかは思考錯誤の真っただ中。さて、どうなるんでしょうか。
もうしばらく楽しみながらやってみようかな、と思っております。


毎朝7:00に「今日の運勢・3択タロット」をYouTubeでご紹介中です


サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。