見出し画像

御朱印帳デビュー

泥棒猫です。
年末の慌ただしさで、ご無沙汰してました。
11月に書きかけていたnoteをやっとお披露目します😊

御朱印帳デビューしたんですよ。
ついに。

これを始めると神社に行くのがスタンプラリー化してしまいそう(注:私の性格上であって、みなさんには非ず)で、躊躇していたんです。
でもね、
めっちゃ可愛い御朱印帳と出会ってしまったんですよ。


それがこちら。

パンダと鳥獣戯画!!!!
どっちも好きだ---------!!!

和歌山のアドベンチャーワールドで買いました。可愛すぎでしょ!



早速、神在月の出雲大社で、11月にしかない限定御朱印を頂きました。









ついでに、出雲では「おみくじ帳」も買っちゃいました。

こちらはおみくじを貼っていくもの。




そういえばおみくじ、引いたら括り付けて帰っちゃいますよね。ふつう。
でも帰ってからじっくり読みたい派の私には、これはいいかも!


神社にお参りするのが楽しみになりました♪

でもスタンプラリー化せず、御朱印だけを目当てに参拝することだけは避けなくては。戒めます・・・


おまけ
ネイルのデザインを自慢したら、彼に「ポケモン?」と言われた😑

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。