見出し画像

鴨頭嘉人(かもがしら よしひと) という男について

もくじ
・見た目がうさんくさい
・何かと決めつけてくる
・世界を変える男らしいw
・まとめ

・見た目がうさんくさい

僕と 鴨頭嘉人という男が出会ったのは二年前の夏。
僕は家で何気なくYouTubeを開いた。

関連動画に出てきたのはツルっぱげのおじさんだった。
なんかセミナーをしている動画だった。
しかもサムネは超力説してるw
さとり世代の僕は、よくある成功哲学系か?
と、上から目線で動画を再生した。

そして彼は僕のスマホに姿を現した。
これが僕と彼との出会いだ。

YouTube講演家
鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)

彼を知ってから2年。
今の僕は毎朝、鴨さんの動画を観ることを習慣にしてます!笑

はいよく言えましたー!拍手―!…せーのッ! イイね!(^^♪

鴨頭嘉人は元々は日本マクドナルドの会社員なんです。
いくつもの店舗をV字回復させるマクドナルド業界でも有名なエリート社員でした。
今でも自身を”日本一のマックバカ”と呼ぶほどです。

そんな彼が自分に与えられた「使命感」から
会社を辞め、身一つでそのまま講演家になります。

ぶっ飛んでますよね!w
何かね、話が上手すぎて観ちゃうんですよね。
で、気づいたら毎日見てるという(笑)

鴨さんの動画を観ると、コミュニケーション能力が上がって
自分が変わり、相手が変わり、世界が変わります。
(あ、ちょっと宗教性高かったですかねwやばい話じゃないですよw)

**

・何かと決めつけてくる

鴨頭嘉人は10分に1回くらい、親指を立ててグゥーというポーズで
いいねー!と大声で叫び、満面の笑みでこちらに言ってきます。
しかも何とそれは、僕たちも一緒になって、いいねー!と
言わなければならないルールなのですw
彼のセミナーの盛り上がりピーク時は、全員が親指を立てて

いいねー!というんです!満面の笑みで!(圧倒的ライブ感)
承認の達人ですね!イイね!

鴨さんの動画を観ると考え方が正しい方向・自分のなりたい方向に心が整うんですね。
自分の考えを行動に変えたくなっちゃうんですよ。

・世界を変える男らしいw

鴨頭嘉人は世界を変えます。そう思ったら、そう!だからです!
(あ、またやっちゃいましたか!ただ、やばい男という事に変わりはありません!)
平成の終わりに、働き方改革の旗を掲げている坂本龍馬が鴨頭嘉人でしょう。
最近の僕は毎朝、倫理法人会の朝礼を観てます。
もう人間の原理原則の考え方をYouTubeで無料で出していくなんて…
発想がえげつないですよね。倫理法人会はいろっと!笑
(最初は鴨さんの明るく話してるやつとかで観た方がいいカモ!)
コミュニケーションで世界を変える。
スピーチで世界を変える。鴨頭嘉人

僕の中で現存する神様リストに入りました。
ちなみに本田健とクリスのコンビもブッタとキリスト級です!


・まとめ
僕は最近、職場でもこの鴨頭嘉人の事を話すのですが
僕の周りは一人も鴨さんのことを知らないのです!(笑)
ひとりでも鴨頭嘉人を知ってもらえればと思い初めての人向けに感情のままに一気に書きましたw(もくじで釣ってスミマセン)

以上!ありがとうございました!
共感いただけた方は♡ボタンお願いします!
…せーのッ! イイね!(^^♪

鴨頭嘉人について
もっと詳しく知りたい方や、動画を見てみたい方はこちら(^^♪
なんかわかりやすかったので貼っておきますw

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文