見出し画像

こころのうごき 土用の丑の日

去年もちょうど土用のホロスコープ読んで
noteにあげてたなぁと思い出しました。

月日の経つのは本当に早いもので、もう
7月も残りあとわずかです。

土用の丑は、季節の変わり目。
調子を崩しやすい時期ですので
氣をつけたいものです。

さてこの週末
こころは何に動かされるのか
読んでいきます。

こころを表す月は、
とても居心地のいい場所にいます。
なんとなく、ご機嫌で、
いろんな楽しい事がしたい。
やってみたい。
手に入れたい。
物欲も高まってます。

友達と会ったり、お出かけしたり
お買い物や旅行へ行ったり。
そういう事がしたい。

楽しめる時は楽しみましょう。

ただ、ある程度置かれている状況だけは
常にちゃんと把握して臨機応変に
対応しないと、度が過ぎて簡単に一線を
超えてしまいます。

そこだけ要注意ですね。

一線を超えるといえば、
見える世界と見えない世界の線も
超えやすい。

こういう状況を利用して
不思議な世界を探求し語り合う仲間を
見つけるのもいいですね。
そういう系のグループチャットや
オンラインサロンに
参加しても面白いと思います。

意外と不思議なところに
次へ繋がる出会いがあったり
するんですよね。

見える世界も見えない世界も
楽しんでみては
いかがでしょうか?

穏やかな週末でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?