見出し画像

こころのうごき 立春

5時51分に大きくエネルギーが
切り替わりました。

ここからじわじわとそれに合わせて
體が反応し始める。
その兆しを感じてその通りに
知らぬ間に動く。

リズムに合わせて體が舞い踊る。
ズレると調子が狂う。

では調子を狂わせるのは
何なんでしょうね。

いや、そのリズムじゃ
踊れんわーと
文句をつけるのは誰なんだろう?

はい。では立春のムーンチャートから
こころの動きを読んでいきます。

日々、目まぐるしく変わる
情勢に、こころがとらわれます。
知りたい。知っておかないと
置いていかれる。
そんな感覚に襲われる。

これもあれも取り入れて
どれが一番正しいのか?
最善なのか?
訳がわからなくなりそうです。
間違った情報もそのままそれが
当たり前のように広がります。
どれを選択するのか?
迷ってしまう。

そしたら最後は、
やっぱり體が教えてくれる。

どっちも選べないなら
無理に選ぶ必要もないし
選ぶことすらやめたっていいし。

本能、直観に従って
そのままにできるかどうか?

仕事の都合や、家庭内での役割や
様々な立場があることでしょう。

だけど本当は
何がしたいのか?
何のために生きるのか?

生き抜くために
どうすればいいのか?

自問自答する。

こころの動きも含めて
こういう時こそ、
じっくり観察してみては、
いかがでしょうか?

意外な答えに出会えるかもしれません。

そんな年の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?