見出し画像

「こどもらしさ」全開のモリーがかわいくてたまらない……! 絵本『まいごのモリーのおかいもの』

おでかけ大好き! でも、だいたいまいごになってしまうひつじのモリーが主人公。
人気の絵本シリーズに、新作『まいごのモリーのおかいもの』が登場しました。

『まいごのモリーのおかいもの』(こまつのぶひさ・ぶん はたこうしろう・え 童心社)


きょう、モリーはおかあさんと青空いちばへおかいものに出かけます。


くだものやさん、カメラやさん、アイスクリームやさんに、おもちゃやさん。
たくさんのお店とたくさんのお客さんで大にぎわいです。


ふたりは、ろばのやおやさんで、今夜のシチューにいれる野菜を買いました。
カンガルーの雑貨やさんでは、おかあさんがジョーロを買いました。
どうやらモリーもほしいものがあるようです。

おかいもののとちゅうで、おかあさんがおともだちにばったり会いました。
それからなが~いおしゃべりがはじまってしまったのです。

まちくたびれたモリーがちかくのお店を見ていると、どこからかいいにおいがしてきました……。


今回もモリーはまいごになってしまうようですよ。
でも、だいじょうぶ。
わにのかばんやかえるのさいふ、たのもしい仲間がいっしょですからね。

モリーといっしょにおかいものを楽しむ気分で読んでみてくださいね。


(こまつのぶひさ・ぶん はたこうしろう・え)


#絵本 #童心社 #出版社 #まいごのモリーのおかいもの #モリー #ひつじ #わにのかばん #かえるのさいふ #こまつのぶひさ #はたこうしろう #おかいもの #青空市場 #子どもらしさ #よみきかせ #おはなし会 #3歳児 #4歳児 #5歳児

<広告宣伝担当・はな>
第1作を見たとき、モリーのもつ「子どもらしさ」にやられてしまいました。ふてくされた顔もとびっきりの笑顔も、根拠のない自信満々の表情も、ありのままの子ども、ありのままのモリーなんです。新作でもそんなモリーらしさは健在。わにのかばんやかえるのさいふの相棒っぷりも最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?