見出し画像

今年はこだわりすぎている(Tシャツ編)

夏の定番服、といえば白Tでしょう。
勝手にそう思っているんだけど、私は色黒なので、コントラストを気にして、黒Tを着ることも多いです。
でも今年は、とにかく天気が良くて、とにかく暑い、暑すぎるのよ。
黒ってやっぱ熱を吸収しちゃうよ。黒って暑いの…!!!

ということで、やっぱ夏は白Tでしょう!(2回目)

でも今年はこだわりすぎている。
実はTシャツにはいろんな形があるということ。
色々試着したので、今回は無印良品のTシャツで語らせて。

例えばフレンチスリーブT

無印良品 
スムース編みフレンチスリーブロング丈Tシャツ

この形は、二の腕がもう少しほっそりしてから着たい商品。
なので、今ではない。
目標として、購入しておくよりは、明日からガシガシ着れるTを私は求めている。


続いて、ちょっとワイドなT

無印良品
涼感UVカットワイド半袖Tシャツ

こういうのは、ゆるっと着れていいですよね。
でもなんか、私の骨格的に?なのか、太って見えた。笑
もうちょっと細見えの可能性を私は信じている。


あとは、クルーネックかそうじゃないか。
クルーネックはちょっと詰まってる感じ、あと首元がつよめ、という印象がある。

スムース編みTシャツ
スムース編みクルーネック半袖Tシャツ

ちょっとちょっとー!
この上2つの画像、何が違う?
角度変わっただけやないの!

と思うんですが、店頭で見たら、なんか違うんです。
無印良品さん、むず過ぎますて。
何が違うかは、よくわからなかったけど…
なんとなく上のスムースTってやつを購入しました。

ちょっとピタ目で着るのが好きですね。
サイズはSを買いました。

自宅での着画

うん、いい感じ。
ガシガシ着ています。

そんな中ですね…
白Tってすぐ汚れてくるじゃないですか。
首もと、汚れてきたな〜と思って。
安易は私は、なんでもキッチンハイターで白くなると思ってたんです。

そしたらね。
首もとがピンクになっちゃったんです!

これはピンクを洗ってる途中の写真
ほんとはもっともっとピンクだった!

検索してわかったんだけど、日焼け止めが原因なんだってさ、、。
綺麗にしようと思っただけなのに。
ハイター信者が裏切られた瞬間でした。

中性洗剤や、洗濯洗剤をたっぷり目につけて洗うと消えていきました。
厄介なことに、今年はスプレータイプの日焼け止め使ってて、そのせいか日焼け止めがとにかく拡散されていて、かなり広範囲にピンクが染まりました…

ひとつ、賢くなった日曜日でした…
でも日焼け止めって首には絶対塗るしな〜。
着替える前に、日焼け止め塗ればいいのかな〜。
夏の定番と必需品、相性が悪いのはどうしたらいいのか…
汚れては洗ってを繰り返して、1シーズンで着倒す感じになりそうですね。

白Tによっても、ブランドや形で微妙に違うんだよね。
急にこだわり始めた2023夏、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?