ヒカリサクハナ(Lyric Video) / DoSomeCall

(chacch / ブログより抜粋)
かずまが作ったオケに、わたしがメロを乗せて歌詞を書くスタイル。
だから完全に共作って感じがして、新しいスタートにふさわしいかなって。
曲調もね。
メロはオケを聴いてるうちにイメージがふわっと降りてきたんだよね。
だからオケとメロは一体感があると思うの。
歌詞はいつもとちょっと違う感じで書いたんだけど、これはわたしにしかわからない感覚で。
自分と自分を取り巻く環境を客観的にみてるっていうか、なんてゆーか、心を一歩下がった位置で書き上げたっていうか、幽体離脱して書いてるっていうか。ヒカリサクハナの精霊が書いたっていうか。

うまく言えないやw

まあ、そんな曲を是非とも聴いてほしいです。

唄はもう一度唄い直したいねぇww
2013年の曲だったのかぁ。もうそんなに経ったのかぁ。

chacchのブログ
https://ameblo.jp/kikanbofighter

(kazma tamaki / ブログより抜粋)
元々は2013年10月13日に公開した楽曲で、OasisのWhateverやThe BeatlesのHey Judeのような曲にしたくて僕がオケを作って、メロと歌詞をchacchにお願いした曲。
WhateverやHey Judeには遠く及ばないにしても、僕らにとってそんな曲になれば良いなって思って2人で作った曲。

実はこういう形の「共作」パターンの曲はDoSomeCallには少なくて珍しいんだよね。

同年12月25日にはFM SUNの『ピックアップインディーズ』でも流してもらった思い出の曲。

kazma tamakiのブログ
https://ameblo.jp/kazma-tamaki/

performed by DoSomeCall
music by DoSomeCall
lyrics by chacch
vocal by chacch
chorus & all instruments by kazma tamaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?