見出し画像

「これじゃないんだよ!」〜個人の体験を知りたい〜

知りたいことがある時、どうしてますか?」

きっとほとんどの人がインターネットで検索してると思うんですよね。

今さらこんなことを聞くのもどうかと思うんですけど、いろいろと考えることがあったので・・・。

「こんな説明じみたことは、いらないんだけど」

これが答えです。
知りたいことがあって、例えばグーグルで検索するとだいたい企業のサイトの記事が出てきませんか⁉︎

これが問題なんだよね。
「説明は分かったから!」とか、「それを使って半年後、1年後はどうなったの?」とか、かゆいところに手が届かないことが多いなと思う。

「個人の体験が具体的で分かりやすいよね」

ここが欲しいんだよ。
個人ブログ最高!
ほんと具体的で知りたい情報がてんこ盛り。

その記事がそのまま自分の知りたいことと差異があったとしても、大枠が見えてくる、イメージできるんだよね。
ここが強い。

「YouTube」で検索したらいいんじゃね⁉︎

確かにそうだよね。
YouTubeは、映像と音声で「個人の体験」が語られるからめちゃくちゃイメージしやすいかも。
観ていても楽しいだろうし。」

【まとめ】

この記事がフワッとしてるなって思いながらまとめると・・・、

グーグルのSEOで企業のサイトが上位に出てくることが多いから、かゆいところに手が届く「個人のサイト(ブログ)」を探すのが面倒になる。
結果、YouTubeで検索して、より具体的に「個人の体験」を感じたほうがいいかもしれない。

それでもグーグルで検索して「個人のブログ」で体験を情報として取り入れられたらいいかな。
*文字でまとめられている情報はありがたい

結局、検索して出てきたサイトの記事に「これじゃないんだよ!」って言いたいだけだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?