見出し画像

⑤ラモジフィルムシティ編Part1

ナマステ!めるめるです😆

インド滞在一日目は、念願のラモジフィルムシティに行きます!ほんとにインドへ着いてからはめちゃくちゃ濃厚でなかなか時間がなかったため、リアルタイムではなく、感想メモを頼りに3日目の朝にこれを書いてます笑

ではさっさく 《ラモジフィルムシティ編Part1》スタート!!

さぁラモジへ出発!!
と、その前に……ホテルで朝食を食べました😋

朝食はバイキングスタイルで、タットドーサ(米粉のパンケーキみたいなやつ)、パヤサム(甘い乳粥)、名前わかんないやつ(なんかパスタを細かくして炒めたみたいなやつ)、あとレバー!!(大好物!でもお腹痛めそw)
緑のジュースはキュウリ味でした😅

移動の疲れと興奮であまり胃に入りませんでしたが全部美味しかったです!
それから写真撮り忘れましたが、部屋もとても綺麗でした!心配していたトコジラミもいない感じで、快適に過ごせましたよ☺️


……よし、腹ごしらえもしたし!
ラモジへGO!!

ホテルからラモジフィルムシティまでは車でだいたい1時間くらいです。街中も車で走っていると「わぁインドだ〜😭」と感動したりビックリすることだらけで、とても楽しい‼️

2人乗りバイクは当たり前で、3人乗り、4人乗りもいました笑 それからトラックの荷台にたくさん乗っていたり、でっかい荷物を持ったまま乗ってたり……「道なんて譲らねぇ!間に入っていくんだよ!!」ってマインドなのかしら😇
とにかく交通量‼️‼️‼️

あと普通に野犬と野良牛と…動物も見ることが出来ました!ほんとにいるんだ!びっくり!ってかなり頻繁に目撃します😂

そんな激ヤバな窓の外を見ながらお喋りしていたらあっという間に到着してしまいました!
でっかい門をくぐって、入場エントランスまで車で向かいます。

お!さっそくプシュパが!プシュパの撮影もここのスタジオで行なったみたいです!好きな映画が貼ってあるとさらにワクワクしますよね😆

この先でボディチェックや安全確認が終わったら、カウンターでバスツアーのチケットを購入します。私たちはここへ来るのが初めてだからちょっと贅沢をして、冷房付きバスツアーにしました!だいたい日本円で約6000円くらい?
バス移動がかなり長いので、暑いのが苦手な方はこちらをオススメなのと、アトラクションに優先して乗れたりお昼のバイキング代が込みになってたり、割引でお土産買えたりとVIP対応があります✨️
(某Dのバケーションパッケージと思っていただければ!笑)

100ルピー?割引で、もちこさんラモジフィルムシティのキャップを買いました!めちゃくちゃ可愛いでしょ〜💕💕帽子見つけて即決でした😆✨️
おすすめのお土産です!!大事に使います!

バスに乗り込むと、搭乗員さんが各スポットを移動ながら案内をしてくれます!「何時から何時まではここ、それからここに移動して、ランチは何時になります」と細かいスケジュールもその時に教えてくれるので安心でした!聞き漏らさないように!と、耳を済ませるも私は英語が全然聞き取れなかったので、スルーガイドさんにお願いしました😂
(※めるめるともちこは英語が出来ないという事を踏まえて見て頂けたらもっと面白いかもですw)

園内は公園のようなエリアと、ショーが見れるエリア、アトラクションのエリアに別れています。公園のようなのエリアでは、蝶々と鳥をたくさん見ることができる施設があり、動物園のよう🦋 思っていたよりもめちゃくちゃ広くて、見応えバッチリです!これは私のお気に入りに写真2枚です!面白い写真も映える写真もたくさん撮れました📸✨️✨️

さて公園のエリアの後はショーのエリアに移動して、2つのパフォーマンスショーを見ました!
1つはシアターに入ってみるダンスショー、2つ目は野外ステージの(屋根はあります!)のウエスタンアクションショーです!アクションショーも銃を打ち合うシーンがあったり、高いところから落下したりハラハラドキドキで楽しかったですか、
今回はダンスショーを紹介します。

ダンスショー?どんなかなぁ?
全く想像がつかなかったけれど、これがほんとに最高で!!!バーフバリが大好きな人なら絶対に楽しめる内容になっています!

※この下ネタバレ↓
見たくない人は次のページのアトラクション編から見てね🫣

ショーの前半はバーフバリの戦いがテーマになってます。映像とダンスが組み合わさって迫力がある演出で、バーフバリがたくさんの敵に1人で立ち向かいます。王のピンチに現れたのは……なんと!!!

カッタッパああああああああ😭😭😭✨️✨️
カッタッパ推しの私には堪らん演出!バーフバリとの共闘が見れました!これでもうテンション爆上がりで大きな歓声が上がりました!
他にも様々な演目があり見応え抜群!ラモジに来たら絶対に見て欲しいです!!

内容濃すぎてロングロングになっちゃうので、ここで一旦区切ります💦
次回→「ラモジフィルムシティ編Part2」は、アトラクションを紹介します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?