見出し画像

稲刈り🌾 9月17日(土) 昭和町部屋

昭和町部屋の吉田です。

公開が遅くなり申し訳ございません。


奈良県大宇陀
森下さんの棚田へやってきました。

稲刈りの季節がやってきました。

当日雨が心配でしたが
雨が降ることなく稲刈りすることができました。

6月上旬に植えた苗が大きく育ち
稲穂が立ってます。


皆で稲穂を刈っていきましょう。

稲穂を刈る
刈った稲穂を置く
稲穂をはざかけに運ぶ

交代交代で作業を行いました。

毎年しているので
稲刈り作業に慣れていて

見通しが立てて作業をしている印象でしたね。


森下さんの棚田には
何ヵ所にも彼岸花が咲いていて

帰る頃には
森下さんの棚田から虹が見えていました。


森下さんの棚田での
稲刈りの動画あります。
↓↓↓
https://www.instagram.com/p/CiwRF9HpHFU/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


今日も1日ありがとうございました。


9月25日(日)にも
森下さんの棚田へ行きます。

よろしくお願いいたします。

#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#稲刈り
#棚田
#森下さんの棚田
#奈良県
#大宇陀
#yoshikawa
株式会社どすこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?