見出し画像

きんに君体操とDynamite

今日は朝から冷たい雨。
家にこもって世界遺産の勉強をしておりました。

こんなに勉強したの何年ぶりだろうー?

詰め込みすぎて身体のあちこちからカタカナがあふれだしそう!😵‍💫
もうダメや~!

すぐ疲れる。

やはり若い時のように長い時間集中して勉強するのは難しいと感じました。

何度も同じところを読んでしまったりし始めたので、甘いもの摂取だな!と思い、棚をごそごそ。

沖縄土産にもらったサーターアンダギーのもとを見つけました❤️

気分転換に作ってみる🥰

サーターアンダ…ギー?

あれ?
作り方に書いてあった通りに作ったのに、たまごパンのようになったよ。
私が知ってるサーターアンダギーとは全然違いますけど?(笑)

サーターアンダギーってもっとこう、茶色っぽくてごつごつしたイメージ。
あれはもしかして黒糖か?

でも一口かじるともちっとほどよい弾力があり、卵の味がしっかり感じられて美味美味🥰❤️

美味しかったので、ヨシとしましょう。

サーターアンダギー(もどき)を揚げながら、YOASOBIや髭男の歌も熱唱したし、甘いものを食べたのでエネルギーチャージ完了です。

改めて勉強2回戦、がんばるぞ~!

と、始めましたが…

30分経過。

1時間経過。

ああっ!もう疲れた!
肩が痛い。目がショボショボするー!

ああ、かなしいかな。
これがアラフィフのリアル。

ソファーにひっくり返って

「もうできないーっ!疲れたーっ!」

とバタバタしていると

「ママ、きんに君体操したらー?」

とお嬢が脱け殻になった私を見て声をかけてきました。

ご存知ですか?
きんに君体操。
って、これは私が勝手に名付けたんですけどね。
芸人のなかやまきんに君の世界一浅いスクワット、というやつ。

これが楽々できて、なかなかよいのです。


これ、本当に効くの?
と最初は半信半疑だったけど、意外と疲れます💦

「でもさあ、きんに君体操は単調だから飽きてくるのが難点だね。」

とやりながらお嬢にグチをこぼすと、

「じゃあこれならどう?」

とテレビをつけてBTSのDynamiteを流してくれました。

「ハイ、この曲に合わせて~!」

「わー、なにこれ?めちゃめちゃ楽しいー🤩💕」

楽しい、楽しい、めちゃ楽しい。

ですが、イケメンたちがキレキレにダンスをするのを見ながら浅いスクワットをする私たち、怪しい(笑)

でもよいのです。
私たち以外、誰も見てないし。
あ、ここでばらしちゃったけどね!😆

明日からもBTSときんに君にお世話になりながら勉強頑張ります。


世界遺産検定まで、あと19日。




この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?