見出し画像

祝☆緊急事態宣言解除!中目黒土産店の毎日イラスト vol.77

緊急事態宣言、ついに明けましたねー!中目黒の街もこの週末は活気にあふれていました。

この日をどれだけ待ちわびたことでしょう。

10/1は特別な日になったなぁと思い、なぜかずーっと映画インディペンデンスデイの大統領の演説部分、「イーーーンディ・・・、ペンデンスデイ!!!」と力強く言うシーンが脳内で無限ループしております。

この日までじっと耐えていた飲食店の皆さん、まだ完全な状態ではありませんが、ぜひ頑張ってください!

みなさんも、ルールの中で頑張っている人たちのことをどうか応援してあげてください。

それでは逆襲の中目黒を舞台とした中目黒土産店の毎日イラスト、今週も行ってみましょう!



No.518「BTSの歌とダンスを練習だ」

画像1

この一年はお風呂で1人カラオケして発散した人も多いんじゃない?やっぱり練習したのはBTSかな☆歌の次はダンスの練習だね♪

私は去年は、瑛人の「香水」をお風呂で熱心に歌の練習をしていましたが、結局披露することができず。

今年はBTSだ!ということで練習したもののあまりにも高い声に挫折気味です。

でもかっこよく歌って踊りたいですよね、中目黒のアポロで☆


No.519「井上引っ越すってよー!」

画像2

知ってましたか?井上、引っ越すってよ・・・井上ー!元気でなー!中目黒の高架下のカレー屋さんが今月末で引っ越すというニュースが入ってきました!

LDH系列の高架下のカレー屋さん「井上チンパンジー」がお引越しとのこと。若い女の子たちがたまに行列を作っている光景が特徴的でしたよね。

次は何ができるんだろう?


No.520「光明泉に行きたい季節」

画像3

秋が近づいてきて、汗もかかないし、湯冷めもしないし、お風呂には最高の季節。中目黒の銭湯の入り口にはオシャレな壁画が♪あんなのあったっけ?

中目の銭湯といえば「光明泉」!サウナもあるし、なによりも露天風呂があるのが特徴的☆

男女のお風呂が週で入れ替え性になっていて、片方のお風呂には露天風呂があるんです!

今週の露天風呂が男女どちらかはホームページを確認すればわかります。



No.521「目黒のさんまをご存知?」

画像4

目黒の名物といえば「サンマ」!実はこれ落語の噺から来ているんだとか。「サンマは丁寧に調理するより、目黒で豪快に食べるのが美味しいんだぜ!」的なお話、寄席で聴いてみたいですね☆

さんま祭りの2年連続の開催中止は本当に残念ですよねー。今年は目黒の名物がサンマになった由来でもある落語の噺「目黒のさんま」の新作コンテストがちょうど昨日あったみたいです♪



No.522「中目黒から東京タワーが見えた!」

画像5

中目黒を歩いてても、たまたま「東京タワー見えたー!」ってなる時あるよね☆みんなも東京タワーが見えるスポットいくつか知ってる?

私は中目黒アドレスと、蛇崩川緑道の2ヶ所に隠れ東京タワースポットを発見しています。

東京都で「見えると嬉しいランキング」第2位(個人的)の東京タワー、みなさんも探してみてください☆

ちなみに1位はもちろん富士山です!


No.523「中目黒民の胃腸を支えるお粥専門店」

画像6

お酒好きの中目黒民の胃腸を救うお粥専門店ができたんだって!あまりの癒し効果にお粥を持つ店主から後光がさしているかのよう☆プレオープンからの本日グランドオープン♪

非常事態宣言解除とともに、中目黒民の胃腸の負担も急アップ。

そんなところに待ってましたという感じのお粥専門店「お粥処uraura」さん。

どんなお粥かは、記事も書いたので見てみてください、まじオススメです☆



No.524「やっとお酒解禁!長かったね(涙)」

画像7

よかったね、この日を待ってたんだよね、お酒だよ、お酒、飲んでるんだよね?ここはお外だよね?ぼくたち、わたしたち、がんばったよね(涙)

死ぬほど待ちました、もう今年は今まで全部お店が休みだったんじゃないかというほど飲みに行ってないですもんね。

緊急事態宣言解除初日は、東京は突然の台風でした。2日目の土曜日はさすがに街は人でいっぱいでした、テンション上がりますよね。

このままどうかおさまってくれー!



いかがだったでしょうか?皆さんは緊急事態宣言が明けて仕事で変化はあったかな?テレワークが減って通勤が多くなったら、やっぱり辛いですかね。

それでもめげずに頑張って、楽しい中目黒はいつでもあなたの味方です♪

それではまた/はなちゃん

画像8


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆