見出し画像

旅行に来たんじゃけぇ、えっと食べていきんしゃい。

お嬢と二人、卒業旅行に来ています。
今回の旅のテーマは、

旅行に来たんじゃけぇ、えっと食べていきんしゃい。

です。

えっと=たくさん

って聞いたから使ってみました。
方言あってるかな~💦

さあて、出発します!

羽田を出発して…


機上の人になりました。
富士山が神々しい~!


着いたのは…


広島じゃけぇ~!!


私、初広島です~!
嬉しーっ!!

以前なにわ男子がYouTubeで広電を貸し切りにしていたものを見て、
私たちも乗りたくなってやってきました!(ミーハー(笑))

おなか空いた星人のお嬢を静かにさせるべく、
まずは腹ごしらえ。


イカ天、海鮮、豚肉の全部入れ!
贅沢~😆💓


まいう~😍❤️
美味しすぎる。
日常的にこんな美味しいお好み焼きを食べられる広島の方がうらやましい!

腹ごしらえをした後は、広電とフェリーを乗り継いで、乗り継いで。
着いた先には…

キャー( ☆∀☆)!
鹿。
鹿!
鹿!!

カメラ構えた途端、やってきた。
なんかちょーだい?


どんどん寄ってくるので、写真撮れないー💦
私にだけ寄ってくるー。なんで!?
美味しいもの、持ってないよ?


ゴメン!

と言って退散です。

まだまだはらぺこりーののお嬢。
あれも美味しそう、これも美味しそうと言いながら歩きます。
しかし今回のお目当てはこれ。

焼き牡蠣~❤️


からの、

揚げもみじまんじゅう!


サクサク、フワッ。
私はあんこ、お嬢は瀬戸内レモン。

普通のもみじまんじゅうは後で食べるから、と言われた😅


あ、言い忘れてましたが、
ここは厳島神社。
もちろん生まれて初めてです。


わーい!
ガイドブックと同じ~😆🎵


水がだいぶ引いてきてる💦
天皇のおつかいの方だけが渡れる
勅使橋。
朱塗りが美しい…


しかしちょっと寒い((⛄️))
花冷えですかね🌸



「ちょっと寒くなってきちゃった。」

と私が言うと

「あ、うってつけのものがあるよ!」

とお嬢。
さすがはらぺこりーの隊員。
食べ物チェックは欠かさない(笑)


中身見えないけど
はちみつ瀬戸内レモン✨

温かく、甘酸っぱいはちみつレモンが
体に染み入り、冷えた体がほぐれていきます。

温まったところで厳島神社にもさようなら。
日本三景の一つを見られてうれしいな~🎵

この後広島に戻って
お嬢と何を食べるか作戦会議。
私は焼き鳥食べたかったけど、なかなか未成年の子を連れて、
お酒の出るお店は難しいかな、と思って
尾道ラーメンを食べに行きました。

あまりにがっついていたのか
写真を撮るの忘れるという始末💦

一日目の広島の夜はこうやって更けてゆきました。

二日目に続きます⭐️


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?