見出し画像

最近の私のアニメ事情~2023年10月期~

私が今クール見ているアニメです。
この秋も楽しいアニメがいっぱいで嬉しいです。

ではでは参ります。




まずは安定のSPY FAMILYとDr.STONE。

SPY FAMILYは12月に映画も公開予定ですね。今から楽しみ、楽しみ。
アーニャはいつ見ても可愛いなあ🥰💕

とうとうドローンまで作った科学王国。お館様はソユーズにそっくりの石像だった。
石化した銀狼とコハク…どうなっちゃうの!?(まだ14話を見られていません💦)


そして待ちに待った

葬送のフリーレンと薬屋のひとりごと。


どちらもコミックで読んでいたので、アニメ化されて本当に嬉しい。

フリーレン、コミックと声のイメージがピッタリ。落ち着いたクールな感じがよき。絵や淡い色づかいもなんと美しいこと。

中国版 大奥、という感じでしょうか。
″毒″に通じている猫猫(マオマオ)の謎解きや調薬が楽しいのもさることながら、絢爛豪華なお妃さまたちの衣装や、中国の後宮の美しい描き込みにもキュンとします。

困ったこと。


これらのアニメをドラマをごはん時に子供たちと一緒に見ることが多いのだけど、薬屋のひとりごとにはちょっぴり困りごとが。

宦官ってなに?
媚薬ってなに?
下賜されるとは?

と、お嬢から質問ぜめなのです。
中学生にはちょっぴり大人な内容だったかしら💦
猫猫が元々は花街で薬師をしていたということもあって、これからまだ説明に困るワード、出てくるかな?
(媚薬は、ほぼミルクチョコレート、という感じの材料でしたけど😆)
このアニメは一人で見よう、うん。

みなさんはこの秋どんなアニメを見ていますか?
私は思わぬインフルエンザ休暇でアニメ、ドラマを堪能中~🥰

インフルエンザも案外悪くない、カモ!?








この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?