見出し画像

明日は立冬

昨夜は、雷の轟音と閃光がしばらく続いた後、一瞬停電した。そのタイミングで息子は「こわいー」と半分寝ぼけながら自分の部屋から飛び出してきて、パートナーと娘が寝ている布団にもぐりこんでいた。

今日は、風が強い。公園のベンチに座り、乾燥した風にあたり続けてたら、身体が冷えてきた。何かもう一枚羽織るものを持ってくれば良かった。今朝ベランダで洗濯を干しながら、顔面に強烈な陽射しを浴びた時には「半袖でもいいかも」と感じていたのだが…

公園は、先日来た時より紅葉が進んでる印象。地面の枯葉が多いのは、昨晩の雷雨のせいもあるだろうが、紅く色づいた桜の葉が多くなっているし、イチョウも黄色い葉が多くなっている。

暖かいを通り越して、暑い日が続いてたけど、暦の上では明日は立冬。半袖は完全にしまって、そろそろ冬仕度に入って良いのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?