見出し画像

偏りすぎない

YouTubeで登録していたチャンネルが登録者数100万人を突破しました。めでたいことなのですが、同時に怖くなりました。政治系のチャンネルなのですが、この方の意見に同調する人の数が100万人もいれば、その方々の意識が現実を創っていってしまうような氣がして…なので、私は登録を解除して、しばらく距離をおくことにしました。

ここんとこ2週間くらい、とにかく食べ過ぎが続いていて…身体が重いから動けない、ソファで横になる、眠くなる、うっかり昼寝してしまう、夜眠れない。という悪循環に陥ってしまってたので、今日と明日は無理やり予定を入れました。

パニック障害を患って専業主婦になってから丸6年。自堕落になってしまいがちな日常を、こんな風になんとなく大雑把に修正しバランスを取ってきたつもりなのですが、そろそろ限界を感じてきたので、今回を機に改善することにしました。

毎日、動き過ぎても、逆に動かな過ぎても疲れる。食べ過ぎは胃腸にも負担がかかるし罪悪感も湧くから、心身がしんどい。

まずはこの辺りから、ほどほどを目指す。毎日適度に動く。腹八分にする。だけど、ルールを決めすぎない。
いきなりジム通い!ジョギング!ファスティング!マクロビ!みたいな極論に走らない。目指すは、あくまでも中庸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?