見出し画像

318/366 明日の歯医者に捧げるブルース

冷蔵庫にキムチがあることは知っていた。

昨日から急に冷え込んだ。

今夜はキムチ鍋日和!と今朝思ったんだ。

でも、明日は歯医者。

キムチは匂い的にね、ほらアレだよねって、昼頃気づいた。

ほうれん草もある。豚肉もあったはず。なんでも出来るね!

って思ってた


「キムチはだめ」

そんな思いが強く強く頭に刻まれていた。

脳は否定文を否定として覚えない、らしい。

よって強く思っていればいるほど、否定以外の言葉が強化される、

そうだ。

...

...

...

先ほど...

帰宅して、うがい手洗いして!

出汁とって!

キムチinして!

ネギとヒラタケとほうれん草inして!

豚肉inして!ほいでもって解凍したご飯を入れて!

卵で閉じて!

...

...

食べたよねえ... キムチ雑炊

忘れてたんだよねえ...

これもまた、見たくない現実ってやつなのかな

歯医者はね、昼過ぎだからね...

きっと... 大丈夫... 

寝る前にウィスキーとか飲んだら、匂い消えるかな

リステリンもあるよ。なんならミカンも食べられるよ。

お腹いっぱいだけど。

ごちそうさま。

ドンマイ。

明日も良い日に。

画像はとある海外のホテルでオムレツ頼んだらついてきたメッセージ。うん、気持ちは伝わったよ!






言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。