見出し画像

【笑いの筋トレとは】 コント(?) 2cheat5

そんな頻繁にやってたら気ぃおかしくなりますわな

そんな言葉が思わず漏れる、山内圭哉さんと福田転球さんの台本なしのコント舞台、2cheat5。前回から2年ぶり。

新感線の「髑髏」(捨ノ介)ネタは少し古くなったからか、割と軽め。でも圭哉さんがいれる完璧なSE合いの手が正に愛の手

ケチャ姉さんの沼コーナーは、転球さん、まじで心配になる身体の駆使っぷりだし、そこからのプロデュース舞台の説明(キレキレダンス!!!!)はずっと笑いが止まらなかった。腹筋まだ痛い。

(多分)流れだけ決めただけで、台本無しで2時間コントやり続けるって、ものすごい集中力。相手の一挙手一投足を全て見逃さず、そこに阿吽の呼吸で合いの手を入れたり、相手が噛んでもそれそのものを笑いに転換して美味しく調理し、瞬間瞬間を全身で感じまくって笑いを生み出していく。

それを率先していく転球さん、まじモンスター。それを面白がりながらうまーく転がしていく圭哉さん、マジ神様。三線ステキだったー。

世の中色々あるけれど、笑いは全ての特効薬。

明日の活力、頂きました!

最後、高知公演があるらしいのですが、そこ、600席のキャパらしいです。(東京は100人くらい?)現在の販売数が50席以下!🤣

高知の皆さま、お笑い成分不足していませんか?今必要なのは、ビタミンと睡眠とお笑いでっせ。ぜひ2Cheat5の摂取をオススメします!

明日も良い日に。

この記事が参加している募集

イベントレポ

言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。