見出し画像

【週刊ドットインストール】 『ReactでTodo管理アプリを作ろう』リリース、256timesユーザーインタビュー公開

梨が旬のようで、売り場の目立ったところに陳列されていたので作業中のおやつに美味しくいただきました。みずみずしさが、この暑さにはありがたいです…。

さて、それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。


『ReactでTodo管理アプリを作ろう』をリリースしました

React入門」「JavaScriptでTodo管理アプリを作ろう」を履修された方向けに、最新版の React で Todo 管理アプリを作るレッスンをリリースしました。

React は難易度が高いのですが、 今回のアプリを何度も組み上げていくうちに「Reactのお作法」に慣れていけるはずです。Todo 管理アプリはチュートリアルの定番なので、ぜひチェックしてみてください。

▼詳しく知る(リリースnoteへ)

▼レッスンを見てみる(レッスンページへ)

256timesのユーザーインタビューを公開しました

参加者の方が、どのように 256times での学習を活用されているのか伺うべく、ユーザーインタビューを敢行しました。第1回目となる今回、お話をきいたのはフリーランスWebコーダーの くーつさん( @Koots2021 ) です。

現在、フリーランスとしてお仕事をされるまでの経緯や、「(256timesに)参加するのは自分にはまだ早いと思っていた」当時のエピソード、さらに学んだことを実務へ活かされている様子まで…。

じっくりお話をきいた体験談をまとめているので、ぜひご覧ください。

X(旧: Twitter)および、Facebookとの連携がなくなります

諸般の事情により、X(旧: Twitter)および、Facebookとの連携を 2023年8月23日(水) をもって廃止いたしますのでお知らせいたします。

詳細は以下の記事をご確認ください。

さて、今週は以上になります。来週の更新もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?