見出し画像

欧風ビーフカレー がスキ

最初に「欧風カレー」っていうメニューを認識したのは、17,18年ぐらい前か?仕事で荻窪にいった時に、仕事終わりか何かで食べたのが最初かな。で、おそらくは有名なトマトで食べたんだろうな。

その後は外で食べるカレーは、どちらかというとナンで食べるカレーを食べていることが多く、たまに流行りに乗ってスープカレーってところか。

そんな時に、「なんじゃこりゃ」って思ったのはセブンイレブンの「金のビーフカレー」。

これは美味かった。チルド商品だからレトルトカレーとは厳密には違うんだけど、手軽に食べられるカレーということでくくるとね。値段もそれなりにするんだけど、今でも無性に食べたくなる。これを描いていたらまさに食べたくなりました。

で、最近は外食でカレーを選ぶことも増えて、そういう時に欧風ビーフカレーを好んで選んでいます。神保町の有名なボンディに最近初めて行きました。確かに美味しい。

画像1

カレーと言えば、松屋のカレーが美味しいというのは以前からも評判です。で、たまに「ごろごろチキンカレー」をやりますが、最近ごろごろ創業ビーフカレーをやったんだよね。これがすごい美味しかった。当時はコロナ禍でテイクアウトで食べたんですけど、また食べたい。

画像2

松屋といえば、そのカレー業態のマイカレー食堂ってのがあります。ここでも欧風ビーフカレーをやっています。

画像3

写真はロースカツをトッピングしてしまっているがコレも美味しい。ただ、食べてみて思ったのは、後味でフルーティー差があるかどうかで結構違いがあるんだぁということ。マイカレー食堂のは意外とフルーティーな感じがあんまりなかった。

新宿中村屋のカレーとか、伊勢丹近くのガンジーとか。

画像4

画像5

そういえば、ローソンのビーフカレーも食べた。ちょうど食べ比べをしていたときだったので、ここで「あ、フルーティーな感じがあるかどうかで違いがおおきくあるのか」って気がついた。ファミレスも夏場はカレーフェアやるしな。ロイヤルホストのカレーも食べているけど、写真がないな。ココスでも食べた。

画像6

画像7

そういえば、欧風ビーフカレーじゃないけど、神保町の南海が閉まってしまって残念だけど。リニューアル店舗ができるというので、それは楽しみです。

画像8

ということで、カレーはうまい。今、松屋がごろごろバターチキンカレーやっているから、食べに行こうかな。まだ、間に合うかな。あ、ほっともっとも、欧風ビーフカレーじゃないけど、カレーフェアだ。

夏はカレーっていつ頃から広まったのかな。チコちゃんに聞いてみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?