見出し画像

ドラマ1時間に「長(なが)!」って思ってしまった

昨日は29日で肉の日。ローストビーフ丼が、829円でした。

その29日から「作りたい女と食べたい女」のシーズン2が始まっているじゃないですか。

シーズン1までのキャストはそのままで、新キャストに南雲世奈 役に藤吉夏鈴 さん。矢子可菜芽(yako) 役にともさかりえ さんか。南雲の藤吉夏鈴さんは、あっている。矢子役がともさかりえさん?って最初思ったけど、サイトのキャスト写真みると、髪型とか雰囲気ちゃんと合わせてきているな。さすが。

ドラマと言えば「推しを召し上がれ」は、引き続きちゃんと見ています。


最初2話はほんとプロローグで、3話からやっと本編になりつつという感じ。いや、シンプルに表情がコロコロ変わる、鞘師里保さんが可愛らしいなぁと思ってみているのと、その周りを橋本さとしさんの乳酸菌役がシュールすぎて。

大河「光る君へ」も見ています。とりあえず、知らない世界なので毎回わりと新鮮に見ています。ただ、役名はあまり覚えられない。

何度も話題にしているけど、少なくともこの話をやってくれることを期待して、引き続き見ます。



「春になったら」もなんとか追っかけている。

これを見ていて思ったの。いや、特に初回が15分拡大というのもあったけど「あれ?連ドラってこんなに1回が長かったけ?」と。2回目以降は実際は1時間じゃなくて、46分だから大河を見ても同じくらいなはず。

それでも連ドラって1回が長いなぁと。最近見ていたのは1回が30分系のドラマばっかりだったんだな。倍速再生するつもりはないけど、したくなる気持ちもちょっと分かった。


春になったらは、ノリさんが「余命3ヶ月には見えない」なんていう言われ方もするみたいだけど、いやー、あの強がりな感じとか「これはキャスティングで勝っているなぁ」と正直思いましたよ。もちろん、周りも芸達者な人でちゃんと固めているし。

木梨憲武 土曜の会を知っている人としては、確かに中井貴一さんが来てもおかしくないよね。


アニメもいっぱいみるものがあるのに、時間が足りませんな。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?