見出し画像

TSUTAYA 光が丘店 閉店してしまう!!

いつものようにマンガレンタルをしに、TSUTAYA 光が丘店に行ったらこんな張り紙が!!


なんてことだ!!閉店してしまうのか。今の家に住んで、そろそろ丸8年経ちます。ここ数年は #TSUTAYAのマンガレンタル で10日ごとに通っていました。

TSUTAYAさんのリアル店舗で閉店が続いているというは知っていて、「本」と「CD・ビデオレンタル」とどうしてもメインが最近だと売上的に弱いものだからなぁ。厳しいのは分かるけど。

だからこそ、自分としてはあまり知られていなさそうな良いサービスの #マンガレンタル を積極的にnoteで書いていこうとしていました。

新作の入荷も止まるそうです。まぁそりゃ仕方ないけど。

6月23日がラストで借りられる日なのかな。そうすると、3回はたぶん行けるはず。ガラスの仮面はなんとかいま出ている分は見終えることができそうです。


数年前に石神井公園駅近くのお店が閉店していて、江古田のお店も2022年9月30日をもって閉店でした。個人的にマンガレンタルを最初にしたのは江古田のお店だった。


マンガレンタルは、手軽だしいろんな漫画を読むことができるからほんとに重宝していました。仕方ないから、成増のGEOさんに行くことになるかなぁ。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?