ACTIONが終わってしまう。

ヘッダー画像は、ラジオで検索。Stay home but not alone、ラジオは確かに聞いていると一人じゃないっていう感じですね。

TBSラジオの月曜~金曜日の15時半から17時でやっていたACTIONがこの改編期で終わってしまうとのこと。残念だ。

聞いていたんだけど、正直に言うと曜日によって好みがありまして。月曜のクドカンさんと、水曜のDJ松永さんは聞いていて楽しかった。木曜日の羽田さんも面白いんだけど、個人的には声がラジオ向きじゃないかなぁと。火曜日の尾崎世界観さんと、金曜日の武田砂鉄さんは、ネガティブな発言が多いので、ちょっと好みじゃなかった。ま、これはお二人のキャラクターっていう面もあるだろうけど。

あと、パートナーの幸坂理加さんが、この特性の異なる5人相手にやり取りするのがいい感じだったんですよね。もちろんご本人大変だったろうけど、聞いている限りはなかなかの強心臓ぶりだった。それが聞けなくなるのは残念。

で、この番組の代わりに来るのが、今22時にやっている「荻上チキ・Session-22」が「荻上チキ・Session」としてくると。

まぁこれは好みの問題なんですけどね。ちょっと15時半から聞くには重いなぁと。こういう番組が必要だとは思うんですよ。ただ22時という時間もあって、実はほとんど聞いたことがなく、文字起こしサイトで読んだりする程度だったりはします。だから、聞く前に拒絶してしまうのは一応どうかなと思うけど。番組紹介文を見る限りは重いよなぁ。

なのでとりあえず数回は聞いてみるとは思うけど、なんとなくその時間帯はTOKYO-FMに行くかな。THE TRADを聞こうかな。

ちなみに朝はONE MORNINGです。

なので、TOKYO-FMとTBSラジオを行ったり来たりという感じになるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?