見出し画像

おっさんだって乾燥する

そういえば、電気火鉢に乗せる、南部鉄器の鉄瓶が届きました。いい感じです。ちゃんとお湯沸いてよかった。

でまぁ、どうでもいい話なんですが、思ったより変化を感じたので。

アラフィフのおっさんでもやっぱり冬になれば乾燥、肌がカサついて、ちょっと痒くなるなぁという感じはあります。一番わかり易いのは、指先とかいろいろと割れる。

これがキーボードの作業にまぁまぁ影響があるので、多少気をつけていたのですが、その雰囲気が出てきていたら、ハンドクリームというか、yuskinをここ数年使うようになっていました。定番ですかね。

それでも割れるときは、仕方なくバンドエイドで補強しています。


そこに、先日、ボディソープがなくなり、詰替えもなかったからドラッグストアに買いに行ったんです。いつも使っている詰替えを買おうかと思ったのですが、隣にこれがあったんです。ダヴメン+ケア ボディウォッシュです。

テレビCMの影響だけど、Doveってしっとりっていう感じがあったので、乾燥には良いかなぁと思って買ってみたんです。そしたら、たしかにここ数日いい感じです。

まぁ、たまたまかもしれないけど、同じものを継続するのもいいけど、変えてみるってのも悪くないと思ったのでした。シャンプーも同じのを使い続けているから、詰替えが無くなったら、変えてみようかなと。

需要のない、おっさんの話題でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?