見出し画像

BENNIE Kが耳馴染みが良い

BENNIE K、活動終了かぁ。改めてこの数日聞き直しているんだけど、なんて言えば良いのかな、タイトルにも書いたけど、耳馴染みがすごく良い。聞きやすいし、カッコいい。

まずは、そのラストソング、FINALE。

12年ぶりっていうことだけど、やっぱり、聞くと紛れもなくBENNIE Kなんだなぁって思う。女性のラップユニットとかはいると思うんだけど、「シンガー+ラッパー」っていう組み合わせって、今だとだれだろうか?ぱっと思い浮かばない。

やっぱり、一気にメジャーになったのは、コカコーラのCMで使われたDreamlandですかね。自分もそこからだもんなぁ。

公式で、MVをYoutubeに置いてくれるのは嬉しいなぁ。ちなみに、ap bank fes 06に参加したときの動画なんてもある。こんなの貴重すぎる。


ノリの良い感じだと、サンライズとかもかな。

俺は、歌詞をちゃんと聞けないタイプの人間なのですが、それでもポイントポイントの歌詞がすっと入ってくる不思議な魅力があるんだよなぁ。

UNITYみたいな、ちょっとスローテンポの今日もすごく良い。

「応援ソング」って押し付ける感じじゃないんだけど、そういう風に聞こえてくるんだよね。


曲というか、MVが最高に好きなのが、アルファと組んだ、DISCO先輩。小林克也さんが出ていてね。

SEAMOと組んだ、a love storyも懐かしいなぁ。

なんだろうね、曲の中に色んな要素が組み込まれていて、聞いていて飽きが来ないというか。

サブスクで聞けるから、ぜひ聞いて欲しい。とりあえず、Apple Musicのリンクを張っておく。


FINALEリリース記念の動画の期間限定であがっているのでこちらもぜひ。


おし、BENNIE K聞きながら、今日も仕事します。

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?