見出し画像

あまり大阪で食い倒れなかった。

すでに6月後半に決まっていた、大阪での劇団☆新感線の舞台観劇。まさか、プロ野球の日本シリーズにぶち当たるとはね。


それにしても旅行って御飯食べるものっていう感じなのですが、なんかうまく工程を自分では作れなかったなぁ。相方さんに遠慮するというか、無理をしづらい。

単に年齢的に食べる量を調整してしまうというのもあるけど、自分ひとりなら移動で無理するけど、そういうのをしていないなぁ。もちろん、行ったところは美味しかったので満足だったんだけどね。


とりあえず、SMAPの聖地巡礼的な意味で、かく庄さんへ。

https://twitter.com/kakushyou_/status/1720555647174119802


その後は、思いの外時間ができたので、日本シリーズで人が混む前に京セラドーム大阪に行って、甥っ子がファンの森友哉選手のグッズを買いに行く。まぁ西武ライオンズから移籍してしまったんだけどね。それでもファンはファンということなので。

それでもまだ余裕があったので、ヒプマイ どついたれ本舗の聖地巡礼、喫茶店ブラザーさんへ。


レシートにこう書いてくれたのはちょっと嬉しかった。

舞台が大阪城公園の近くだったので、その前に読売テレビによって、うさかめのものとかをみてきました。


舞台を見たあとは、焼肉とかすうどんを食べるということで、龍の巣さんへ。

焼肉ホルモンも美味かったけど、実際かすうどん美味かった。


で、本当なら翌日新幹線が早々に帰るスケジュールにしていたので、11時すぎ。なのでその前に、大阪喫茶店モーニングでもって思っていたのですが、個人店みたいのは軒並み日曜休みなんですよね。

あと、551を買うために早めに新大阪まで移動してしまったのも結果的に微妙で、駅周辺だとあまり良いところがなかった。

なので、モーニングは諦めて、ビフテキのお弁当を買いました。実は、551のテイクアウト弁当を買うというプランもあったのですが、これが11時以降なんですよね。これもう少しどうにかならんかねぇ。


ラーメンとか洋食とか食べなかったので、本来ならもう1食ぐらいはどこかで食べたかったなぁっていう思いは少しある。でもまぁ楽しかったので良しとします。

あとは家で551を食べますよ。あ、カールも買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?