見出し画像

ブル中野さんのWWEで活躍されていたことを知らなかった

ヘッダー画像、男子プロレスで申し訳ないが、自分の持っている写真ホルダで「プロレス」って検索したらこれが出てきた。2003年10月13日に誘われて東京ドームに見に行ったやつだ。ボブ・サップがプロレスデビュー戦だって。検索したら、なかなかすごいメンバーだ。


さて、自分は、ブル中野さんという女子プロレスラーがいた。WWEというアメリカがメインで人気の高いプロレスがあるというくらいしか分からないので、この殿堂入りがどれくらいすごいことなのかを分かっていないのが正直なところです。


YouTubeで何故かこの動画が流れてきたんですよね。

タイトルから、ブル中野さんがWWEでなにかお祝いされたのかって思ってみてみたら、殿堂入りでした。

公式の動画を見て「ああ、ヒールとしてWWEに参戦していた時期があったんだ」って初めて知りました。


日本国内の女子プロレスラーという印象しかなかったので、全然知らずで。スピーチも英語でしっかりかっこいいし。ただただ、すごいなぁと思って見ていました。


そういえば、ダンプ松本さんのドラマは、Netflixでゆりあんレトリバーで
やるんですよね?ブル中野さん役もあるんだろうけど、こうなってくると
ブル中野さんバージョンというかそっちもドラマ化しそうだね。

一度これを書いてから知ったんだけど、ダンプ松本さんとの関係性的には師匠と弟子なんだね。

こういうのもあるのか。


まだ数日はAbemaでセレモニーの様子は無料で見ることができるみたいですよ。(開始から3時間すぎぐらいから。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?