見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2022/11/06 レンタル分 簡単感想

仕事前に洗濯をすると、noteを投稿するタイミングがないな。

SLAM DUNK 13

先日DEAR BOYSのことを書いた時に、DEAR BOYSは超人プレイすぎるってあったんだけど、流川も結構そうだと思った巻だった。赤木の怪我はこの後どうなるんだっけか。

頭文字D 38

ここに来てやっと啓介が地味にどう努力というかトレーニングしてきたかという話を入れてきた。確かに毎日同じタイムを出すってなかなかすごいことだ。

雪花の虎 7

川中島の合戦で、善光寺が出てくるんだけど、ちょうどブラタモリで善光寺やっていたな。で、虎は京へ行く。新たな出会いがあってどうなるやら。

重版出来! 6

Web媒体、地方書店、校閲といろんな切り口の話が出てきて面白かった。
Web媒体はこれが出ていたのが2015年とかだから今はだいぶ落ち着いてきたのかな。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 3

許嫁が出てきてたけど、そこからとうとう主人公が戦に出ることになりそうな話。まぁ実際に戦うというより采配だろうけど、スキルがうまく役に立つのかどうか。

税金で買った本 2

友人の達の話、読み聞かせの話、職員さんへの嫌がらせと、図書館の視点で
ほんと色々ある。

女優めし 1

近寄りがたい女性が、居酒屋とかで飲むっていうパターンって、他にもちょいちょいあるよね。神保町の天丼って、天ぷらいもやかなぁ。銀座の餃子は銀座天龍本店かな。何にせよ、食べたくなるのは良かった。

ガラスの仮面 26

本来は、紅天女に向けてどちらが主演を得られるかというのがベースだけど、このふたりの王女がライバルとしてバチバチやりあっている方が面白いのでは?って感じている。

神さま学校の落ちこぼれ 3

学園モノから少し大きく話が動いた。雑誌や絵的には少女漫画だけど、少年漫画っぽい要素満載だな。

MF GHOST 15

公道レースとはいえ、ラリーじゃないからジャンプってやっぱり無理があるというか事故りそうだよなぁ。

ULTRAMAN 13

やっぱり戦闘シーンは誰が誰だか分かりづらい。あのてるてる坊主は実際のウルトラマンでも出てきたのだろうか?(円盤生物ノーバってちゃんと出てくるのか。)そして、レナは地球人じゃないのか。

乙嫁語り 3

まさかスミスさんの話で1冊描かれるとは思わなかった。とりあえずこの巻では残念な結果になってしまったが。

ザ・ファブル The second contact 1

2ndからは連載読んでいるけど、読み直してみるとこんな始まりだったとか、レンタルおじさんのこととか思い出す。これ、実写映画化したらミサキが素っ裸の佐藤と食事するシーンやるのかな。

4人はそれぞれウソをつく 1

やべ、すげー面白い。関根サイコー。っていうか、最後に随分なネタを放り込んできた。

魔道具師ダリヤはうつむかない 1

単純な転生モノかと思ったら、婚約破棄とかあって、波乱な1巻だった。
まぁ確かに主人公の婚約者としては絵的に弱いなぁとは思ったけど。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#SLAM_DUNK
#SLAMDUNK
#頭文字D
#雪花の虎
#乙嫁語り
#ガラスの仮面
#MF_GHOST
#重版出来
#ULTRAMAN
#税金で買った本
#転生貴族 、鑑定スキルで成り上がる
#ザ・ファブル_The_second_contact
#神さま学校の落ちこぼれ
#女優めし
#4人はそれぞれウソをつく
#魔道具師ダリヤはうつむかない

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?