見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2023/02/11 レンタル分 簡単感想

溜まっていたので、公開頻度を増やさないと。

乙嫁語り 13

最初の木彫りの話は今後もう少し話広がるのかな。そして、砂漠の人から見れば海ってすごいところと思える話だった。で、最後はとりあえずまさかの旅の終了。もちろん、この後家につくまでが旅だけどさ。


頭文字D 47

いよいよ決着目前。藤原拓海が前に出たけど、再び抜き返されそうな感じもありつつですが。次巻最終巻!!


重版出来! 16

リモートの話。確かにね、家だからいい環境とは限らないもんね。これは俺も実感している。そして「名刀図鑑」の話。もちろん、コモディティ化による安いほうが良いは間違っている話ではない。だからこそ、こだわりの名刀図鑑が売れるという話なので。ちょっと読んでいて興奮しました。


ガラスの仮面 36

北島マヤは火の演技で月影先生に本物の恋をしなさいと言われ、後半は速水さんにどんどん惹かれていくという王道展開。姫川亜弓の出番は後半少なめ。頑張れ。


ちはやふる 1

なるほど、ちはやは耳が良いのか。そういうところからのスタートだったのか。これもゆっくり完結まで読みます。


ドラゴンボール超 2

最初はイベントと言うか企画作品的な感じだったのかもしれないけど、後半、トランクスが出てきて、平行世界の話が本格化して今風の話作りになったのかなぁ。ドラゴンボールっていう素材だから、そういう話になっても納得できるしね。


これ描いて死ね 2

創作してそれが認めらると、こうやってテンション上がるんだろうなぁ。一方後半のロストワールドの話は厳しい話なわけで。あと、単純に竹芝桟橋から船で大島方面に行きたくなった。


ヴィンランド・サガ 2

もちろん、ワンピースに出てくるキャラの話もバイキングの登場人物がベースになっているんだけど、フローキとかは、ワンピースだとブロギーなのかな、違うのかな。とりあえず、過去編は終了?もう少し続くのかな。


便利屋斎藤さん、異世界に行く 5

蛇皮アーマー、まさかだったなぁ。黄金のデュラハンは、6巻で決着するのかな。奇数巻で話題が出て、偶数巻で決着みたいなパターンと思っている。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 2

ドラゴン内の覇権争いは、小林さんちのメイドラゴンを感じる話だったけど、そこまでシリアスじゃない。


天上恋歌 2

やっぱり金・遼・宋が出てくると、北方謙三の楊令伝を読みたくなる。そんな余裕はないのに。火薬はやっぱり主簿の人だったけど、遼が出てきたかぁ。


ティアムーン帝国物語 2

本人、そんなに変わっていないのに、ちょっとしたきっかけで変化していくと。そのまま続く感じですね。


鹿楓堂 2

流石に全部一話完結という感じでは無くなってきた2巻後半。大企業の御曹司というある意味定番パターンで今後どうなることやら。


ほのぼの異世界転生デイズ 1

とりあえず、幼女が描きたいがあふれている。でも「ちゅてーたちゅ」は笑った。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#乙嫁語り
#頭文字D
#重版出来
#ガラスの仮面
#ちはやふる
#ドラゴンボール超
#これ描いて死ね
#ヴィンランド・サガ
#便利屋斎藤さん異世界に行く
#スライム倒して300年知らないうちにレベルMAXになってました
#天上恋歌
#ティアムーン帝国物語
#鹿楓堂
#ほのぼの異世界転生デイズ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?