見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2022/11/25 レンタル分 簡単感想

天気はいいので日中家にいる時は温かいけど、朝ウォーキングとか外出るとかなり寒い。日本海側は雪もだいぶ降っているみたいだし。スキー場的には雪はありがたいかな。

SLAM DUNK 15

海南大付属戦、決着。そうかぁこういう終わり方だったか。なんとなく思い出した。で、坊主花道誕生です。


頭文字D 40

そういえば、雨天の試合ってあったけか?今回は霧だけど。闘争心が一つテーマになっていて、上りは良かったけど、下りは闘争心が無いからあっさり敵が負けそうだ。


雪花の虎 9

この巻はとくに、東村アキコさんじゃないと描けない話だなぁと思った。
この言い方で良いかはわからんが、資料をもとに、設定からうまく辻褄を合わせる。ほんとにありえるかもって思った。


重版出来! 8

この巻が出たのが2016年か。自分の好きを外に出して、作品にするってのはこの頃からかな。見本誌みたいのとか、Webで一部公開なんてのも今や定番だもんなぁ。


ガラスの仮面 28

ふたりの王女で、北島マヤと姫川亜弓のライバル感が増してちょっとインターバル。少女漫画っぽく、恋愛要素を盛り込みながら次の舞台でやる狼少女役へ。


乙嫁語り 5

双子の結婚式も無事に終わり。お婆さんと山羊の話があったけど、ああいうの良いよね。鷹狩りの話は、切ないね。飼っていた方も納得するのがなんか救われた感じ。


黄泉のツガイ 2

出てくるキャラは少し多いけど、ビジュアルに差があるし、とりあえず今のところ単行本の間が相手も勢いで読めている。ただ、ヨルに対してアサがこんな感じだったけ?とはなったけど。次巻は少し過去編かな。


線は、僕を描く 1

これ連載は読んでいた。4巻で終わってしまって、もっと続きそうだと思っていたんだけどな。映画版は、ちはやふるチームが作るのはなんか分かる気がする。古前君は、映画でも出てくるのかな。(出てくる)


異世界おじさん 3

だいぶセガ要素というかレトロベーム要素なくなってきて、ちょっとエロ要素とかファンタジー要素高めになってきた。


ブルータル 殺人警察官の告白 3

いわゆる暴走ユーチューバーと、ホームレス狩りが対象。ちょっと解決方法が荒くなっていないかい?


ブラックナイトパレード 6

正直、よく分からなくなってきた。通しで読み直したらもう少し分かるのかなぁ。


4人はそれぞれウソをつく 2

前半のうまい設定のところは良かったなぁ。後半は友情話中心。そして、これ今アニメやっているのか。


魔道具師ダリヤはうつむかない 3

いろいろ異世界転生物を読んでいますが、なんかこれはすごく丁寧に話を進めている感じがする。結構、父親の過去話が好き。そして、今回は5本指靴下か。


異世界薬局 4

知らない間に薬を結構作っていた。そして、とうとうチェーン展開をはじめました。


針子の乙女 1

針仕事ってちょっと面白い視点だなぁ。取り掛かりは、虐げられているんだけど、何も知らないから精霊と親しくなるというの良いね。続きが気になる。


転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 5

忍びの人はガッツリ仲間という感じではないのか。その一方で、敵対する相手に近しい人が仲間になるかどうかという感じ。


くちべた食堂 2

この作品、なんか好きなんですよね。俺も外で美味しいご飯を食べたときに、そこまではっきりとお店の人に美味しかったとか言えない質なので。2巻でいろいろ周りの人も出てきて話が膨らんだ。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#SLAM_DUNK
#SLAMDUNK
#頭文字D
#雪花の虎
#乙嫁語り
#ガラスの仮面
#重版出来
#転生貴族 、鑑定スキルで成り上がる
#魔道具師ダリヤはうつむかない
#ブラックナイトパレード
#ブルータル殺人警察官の告白
#4人はそれぞれウソをつく
#異世界薬局
#くちべた食堂
#針子の乙女

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?