見出し画像

メガドライブミニ2が欲しいと思っているが

一応、全ナンバーもっている雑誌CONTINUEですが、最新号がメガドライブミニ2の特集だったんです。

読んでいたら、欲しくなってしまったんです。

定価は税別9,980円、税込10,978円。でもAmazonとかでは普通に13,000円超えしていますね。

ほしいけど、ファミコン、スーファミ、プレステと、ミニをいくつか所有していますが、どれだけ遊んでいる?っていう話になってしまうので、無理に買うことはやめておこう。発売後に家電量販店で売っているのを見かけたら、買おうかな。


ちなみに、ラインナップでなんとなく思い入れと言うか、引っかかるタイトルはソーサリアン。大学生の頃、古いパソコンで遊んでいました。とはいえ、キーボード操作で下手くそだったので満足に楽しめてはいなかったのですが。

それでも、ゲームミュージックのCDとか持っていたな。いや、借りたのかな。あと、未だに捨てられないのが、「ALL ABOUT SORCERIAN ソーサリアンのすべて」。

あれ?俺、これ復刻で買っているのか。しかもAmazonで2003年6月に!!20年近く前ではあるけど、そんなときからAmazonのアカウント持っていたのか。


今、ソーサリアンを遊ぶ方法ってあるのかなと調べてみたら、スイッチとWinのダウンロード版が一応動くっぽいと言うのは見つけた。


Winの1100円か。今遊ぶなら、Switchの方がいいのだろうか。こっちは500円だけど、絵柄がなぁ。

楽天でダウンロード版買えるみたいだから、ポイントで買うのもありかな。要検討。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?