見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2023/02/01 レンタル分 簡単感想

昨晩もTSUTAYAで借りているのですが、一度に借りる冊数を20冊から10冊に減らしました。相方さんと半々とはいえ、俺が読み切れないことが多々あるので。

SLAM DUNK 21

湘北勝ちました。桜木と木暮の活躍で。まぁこの結果を素直に受け入れたほうが楽しめるんだろうなぁ。


乙嫁語り 12

後半、スミスさんに同行したタラスさんが、アニス・シーリンの二人と話をして、結婚感とかいろんな価値観が混ざり合うところが面白いなぁ。なんか、これこそ多様性っていう感じで。


重版出来! 15

ああ、この巻からコロナ禍なのか。前巻黒沢さんの挫折でしたが、今回もどちらかというと編集さんの中の話。まぁ横領なんてなかなか無いだろうし、マージンとらなければ接待費色々使うってのはありえそうだけどね。


ガラスの仮面 35

演技対決スタート。「風を演じなさい、風になりきってはいけません。」うーむ、なるほどと思いつつ、そのものになってしまうのも恐ろしい。そして、まだ対決は始まったばかり。


ドラゴンボール超 1

これ自体は2016年とかに単行本が出ているのか。最近の世界観を分かっていなかったんだけど、複数の世界があるという状況なのか。マルチバースじゃん。


税金で買った本 5

今回はわりと重めというか考えさせられる内容が多かったかな。雇用形態についてはいろいろあるんだろうけど、一個人としてはとにかく図書館を利用するしか無いな。


これ描いて死ね 1

マンガ大賞にノミネートされていたので、読んでみた。ちょっと藤子不二雄っぽい感じ?の画風。漫画を書いている人は、もっとこうやって踏み出してほしいって思っている感じなのかなぁ。


まじめな会社員 2

そのキャラクターの内側と理不尽を書き出しているんだけど、なんか読んでいて辛い。1巻のときも近いものを思ったけど、なんか舞台がコロナ禍になってより辛くなった。たぶん、続き読めない。


便利屋斎藤さん、異世界に行く 4

ラブロマンスがありつつ、しもネタで終わる。絶妙なバランスだなぁ。
次巻は少しダンジョン攻略になるのかな。


ティアムーン帝国物語 1

作品内転生物っていう感じですかね。というか、ループものか。何周かやるのだろうか。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1

なるほど、不老不死設定なのか。よくある不老不死は精神崩壊するけど、これはゆるい感じで良いね。


鹿楓堂 1

イケメン和風カフェの漫画なんだけど、とりあえず基本はここの話で完結系なのかな。でも、次巻あたりから、色んな話が絡みそうだ。


天上恋歌 1

ああ、金・遼・宋だと、楊令伝とかのころになるのか。恋愛ものではありつつも、水仙と韮の話とかちょっと変化球もあるのか。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#SLAM_DUNK
#SLAMDUNK
#乙嫁語り
#重版出来
#ガラスの仮面
#ドラゴンボール超
#税金で買った本
#これ描いて死ね
#まじめな会社員
#便利屋斎藤さん異世界に行く
#ティアムーン帝国物語
#スライム倒して300年知らないうちにレベルMAXになってました
#鹿楓堂
#天上恋歌

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?