記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2023/01/13 レンタル分 簡単感想

舞台の配信チケットを買うかどうか迷っている。昨日配信だったから、見逃し配信ではあるんだけど。


そういえば、この感想って、人によっては #ネタバレ あるかもって書いておいたほうが良いかな。

SLAM DUNK 19

こうやって読んでいると、怪我した桜木が出ているのは当時の漫画だし、それはそれで燃える展開ではあるんだよね。とはいえ湘北の不安要素が出てきて、どうなる?というのが次巻か。


頭文字D 45

ヒルクライム決着。ドライバーの力量?ってことなのかなぁ。そうなると神奈川のチームがもともと車の差で勝っていたってことになってしまうし。あとは、ダウンヒルでどうなるかですね。


乙嫁語り 10

前半、カルルクの弓やワシの話で、なかなか興味深かった。そして、後半
スミスさんの話が最後タラスさんが出てくるとはねぇ。


重版出来! 13

漫画の編集さんが主人公だけど、お仕事マンガとして読んですごく刺さるな。人のコミュニケーションと言う視点でも。そういうことを感じた巻だった。もちろん、シンプルに面白かったし。


ガラスの仮面 33

おお、とうとう紫のバラの人が誰かというのがバレた。姫川亜弓からのライバル宣言も有り、この巻は結構大事ですね。あ、月影先生は舞台から二人を巻いて逃げられるなら元気だと思います。(無理して逃げたから、体調悪くなったのか。)


神々の山嶺 中

ビカール・サン、羽生丈二の事、カメラの事も決着はついたけど、もう全部前置き。下巻に向けて、とうとうエベレスト無酸素単独開始です。


トライガン 1

絵的に、80年とか90年くらいかなぁと思って読んでいたら、巻末に95年頃に練馬の桜台で描いていたって。
謎で凄腕な主人公が、たぶん何らかの目的を持って、どこかに向かっているだけど、その本人やその土地でトラブルが起きるという感じで。主人公の風貌が人気なんですかね?


味噌汁でカンパイ! 14

完結。良かった良かった。
はまぐりはお吸い物にしてしまうけど、味噌汁はしたことないな。鍋も、味噌味の鍋スープとかは使うけど、味噌そのものを使ったことがないや。


京都寺町三条のホームズ 10

完結するのかと思ったら違った。円生とは丸く収まったとあるから次巻からは新章というか新たな展開なのかなぁ。


闇の少年 下

ん?ミステリーとホラーって感じなんだけど、オチがよく分からなかった。


異世界薬局 8

悪霊ことカミュは意外とあっさりと決着したな。ライバル的ポジションでずっと行くのかと思っていた。そして、偉くなって新たな展開にって感じですかね。


便利屋斎藤さん、異世界に行く 2

斎藤さんのメインパートじゃなかった話の人たちが徐々に集結してくるという2巻。前回の感想で書いたとおりとなった。で、一区切りだけど、見つけたダンジョンの話はまだ続きそうだし、予告では新キャラか。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#SLAM_DUNK
#SLAMDUNK
#頭文字D
#乙嫁語り
#重版出来
#ガラスの仮面
#神々の山嶺
#トライガン
#味噌汁でカンパイ
#京都寺町三条のホームズ
#闇の少年
#異世界薬局
#便利屋斎藤さん異世界に行く

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?