見出し画像

突然のこの夏のオススメ

先日購入した、ダイソーの電子メモパッド。おもむろに目の前にあったパラッパラッパーの玉ねぎ師匠を模写してみた。変な位置で描き始めてしまった。こうやって、絵を書くことに慣れれば良いのだろうか。

画像1


手元の写真ライブラリを見ていたら、直近でこれ良かったよと思ったものがあったので、夏のオススメとして紹介。

冷やし揚げ茄子おろし蕎麦

画像2

この時期、お蕎麦屋さんに行った時に見かけたら注文してしまう。これは富士そばさんだったんですが、当初は「カツ丼カレー」を食べたかったんですよ。でも無くて、そしたら期間限定で、冷やし揚げ茄子おろし蕎麦があったので。

自分の記憶の中では社会人になって、一人暮らしして、千川に住んでいた時に、蕎麦屋と居酒屋のあいのこのみたいなお店でお昼に食べたのが最初。さっき調べたらまだあった。別に老舗でもないし、普通のどこにでもありそうなお店だったんだけど、妙にそれが美味かったんですよね。久しぶりに千川に食べに行こうかなぁ。

ドミノ・ピザ 夏のよくばりクワトロ

ドミノ・ピザのこの夏のピザ。これ、オススメです。

画像3

1. 5種のシーフードアヒージョ
2. バターチキンカレー
3. ひとくちサクサクチキン&ハニーマスタード
4. サクサクフィッシュ&チップスの組み合わせ。

この4種類なんですけど、どれもちゃんとその味がして、美味しかった。

シーフードアヒージョは、単にシーフードのピザではなく、ちゃんとアヒージョしていた。バターチキンカレーは、辛くないから食べやすかった。

サクサクチキン&ハニーマスタードは、ハニーマスタードなのでちょっと甘めで食べやすく、サクサクチキンがいいアクセント。サクサクフィッシュ&チップスも、ピザらしからぬボリュームになります。

サーモス 真空断熱タンブラー

この夏、これで氷を買うことは無くなりました。

画像4

これ、先日のAmazonプライムデーの時に買ったのですが、流石にすごく良い。去年、在宅で水とかを飲む機会が増えて、冷たいもの飲みたいけど、すぐに氷が溶けてしまっていたんですね。

その時は普通にガラスのコップを使っていたので、氷を冷蔵庫で作るのではなく、いわゆるロックアイスを買っていました。でも、溶けるのは氷が問題ではなく、器じゃないか?と。そしたら、正解でした。

自分は、水道水を飲むことやそれで作る氷が嫌なタイプではないので、全然これでオッケー。来客とかあったらロックアイスを買うかもしれないけど、自分用なら問題無し。ただ、このタンブラーサイズがいくつかあるのですが、自分の買った600mlはちょっと大きいと思います。普通は一個下の、420mlで良いかと。

サマージャンボ宝くじ

画像5

いや、これは他の人は買わなくても良いかもしれない。買ってもいいけど、1等前後賞合わせて7億円が当たるのは俺だけでいい。ミニの5,000万円も一緒に当たってくれ。

買っておいてなんですが、なんでこんなラッキーパンチを期待しているんだろうか?とちょっと思う。7億円なんで欲しいの?と。

7億円稼ぐ方を考えたほうが有効じゃない?とか、今の生活が継続できれば、別に不満も無くない?的な、意識高い系風なことを思ったり。


そんなわけで、突然思い立った、この夏のオススメでした。夏は始まったばかりなので、また何か見つけたら、第2弾をやるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?