見出し画像

コーヒーかすで消臭してみた

コロナ禍で変わった生活習慣の中に、日々コーヒーを飲むようになったというのがある。そうすると、いろいろ試すわけですが。

そんな中、ドリップした後のコーヒーかすをどうしたもんか?というのはずっと思っていて、まぁ検索すると消臭に使えますよというのが定番。

ということで、別に家に余っているガラスの瓶とかでも良かったのですが、試しに一つ専用のものを買ってみました。



上の蓋の部分はゴム製。下が陶器みたいな感じ。ちなみにうっすら後ろに写っていますが、空いたガラス瓶でもすでにやっています。

この容器はコーヒーフィルターのまま入れても良いようになっているのですが、今回は一旦乾かしたものを使っています。今、適当なプラス容器に入れて、ベランダにおいておけばあっという間に乾くしね。

あとフィルターのままはそれなりに湿気っているので、カビが生えやすいですよね。それはちょっとなって思って乾かしました。


写真だと土が入っているみたいだね。実際にはコーヒーかすです。で、消臭といえば定番のトイレにおいてみた。


まぁ角においているから、トイレかどうかは本人しかわかりませんが。


実際使ってみてどうか?というと、消臭というかしっかりコーヒーの香りがします。豆の種類にもよるかもしれないけど、割と苦味のある匂い。

乾かしてからなので、あんまり匂いはしないかな?って思っていたのですが、割としっかりしますね。


今回は専用のものを買いましたが、別に小瓶とかでも良いので、靴箱とか入れていこうと思います。トイレとはいえ、お客さんが来たら見える位置なので、専用のものを #買ってよかったもの 認定ですね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?