見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2021/05/08レンタル分 簡単感想

雨が降っていると、返却や借りたりするときに本が濡れないように気を使う。こういうときだけ、車があればなって思う。

シャングリラ・フロンティア 1,2巻

連載を頭から読んでいなかったので、借りてみた。なるほど、クソゲーが上手いなら、普通のゲームももっと上手いだろうと。なるほどなぁ。うまい設定だ。異世界転生モノではなく、あくまでもゲームなのか。


大奥 1,2巻

世界が大きく変わって、しばらく立ってからの話。で、ちょうど次の巻からどうやって切り替えることになったのかとつながるのか。
これが17年ぐらい前に描かれた作品ってなんだから、驚きだよな。次の巻からどうなるのか楽しみ。


青の祓魔師 16,17巻

弱みを見せられないっていうのは、兄弟あるあるなんだろうなぁ。そして、シュラさんの話に。しばらくは、シュラさんパートなんだろうか。


刃牙道 11,12巻

そういえばふと思ったのだけど、宮本武蔵ってことでバカモンドの方も読みたくなった。そして、ピクルが出てくるのかぁ。一応なんとなくは知っている。


四月は君の嘘 5,6巻

幼少期のライバルが出てきた。そして、新しい師匠も。ちょっとこの辺りで一区切りっていう感じで、話を整え直している感じがする。


シャドーハウス 4~7巻

多少その前から傾向はあったんだけど、一気にキャラが増えて、正直名前を追えなくなっている。そして、推理要素も含まれてきて、面白いけど読むの大変。最新刊まで読んだけど、手元において繰り返し読むのが向いている作品かもなぁ。



この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?