見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2022/08/19 レンタル分 簡単感想

先週はいろいろあって、だいぶ疲れたので、へばっている週末を迎えています。

SLAM DUNK 5

陵南戦大詰め。リバウンドの練習の成果が出てきて、体力も有り余っているからね。


チ。―地球の運動について― 8

完結した。史実につながる手前で終えたっていう感じなんですかね。終わり方、個人的にはスッキリしたようなしないような、なんとも。


スキップとローファー 2

江頭さんの努力型だけどちょっとひねくれにたいして、みつみのあのコメントはなかなか言えないよなぁ。


頭文字D 30

えー、ゲロって。せめて試合結果はドローにしなさいよ。


BASTARD!! 2

作品内でも触れていたけど、この内容を週刊少年ジャンプでやっていたのか。今は、青年誌でも無理だろうなぁ。


BASTARD!! 3

うーん、エロの度合いは減ったけど、代わりに敵味方の強さのインフレが。


味噌汁でカンパイ! 7

自家製味噌セットってのがあるのか。実家では作っていて、子供の頃手伝っていたな。少しチャレンジしてみたくなった。後半はバレンタインの話。


だがしかし 2

まだ、ちゃんと駄菓子のタイトル続いている。チョコベビーに模様ありなんてあったんだ。


ULTRAMAN 7

過去や黒幕が徐々に明らかになる。そして多人数の戦闘シーンは、モノクロで描き込まれているせいで、どれがどれ?なるのは俺だけだろうか。


ミステリと言う勿れ 11

https://amzn.to/3RAyOGo

整くんはどちらかというとサブ側に回る短編的な感じの巻。でも、それぞれメインストーリーに少しずつ組み込まれるって感じかなぁ。流石に面白い。ドラマ裏話もあったし。


北の砦にて 4

あっという間に人形を習得したな。あざとかわいいまっしぐらな巻だった。


月が導く異世界道中 7

レンブラントさんは悪役度合いが薄まったな。ところで、クズノハの素顔って結局どうなんだっけ?んで、他の勇者との結びつきもそろそろ本格化ですかね。


魔法のリノベ 2

小梅が出てきて、思わずドラマのキャストを確認してしまった。基本的には、人間ドラマだよなあ。でもまぁ動線とかがリノベーションの中心になるんですかね。


ガラスの仮面 18

一人芝居がテーマなんだけど、学校で同級生と力を合わせてってのが今までと違って良いね。ちょっと女海賊の実際の芝居シーンが長かったけど。


ウィッチウォッチ 2

先生もオタクでしたとか、先生が見守りますってのは最近の定番ですかね。とりあえず、ラブコメというよりラブギャグですかね。肩組みたいのところは笑ってしまった。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#SLAM_DUNK
#SLAMDUNK
#チ_地球の運動について
#スキップとローファー
#頭文字D
#BASTARD !!
#味噌汁でカンパイ
#だがしかし
#ULTRAMAN
#ミステリと言う勿れ
#北の砦にて
#月が導く異世界道中
#魔法のリノベ
#ガラスの仮面
#ウィッチウォッチ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?