見出し画像

さつまいも祭り

ちょっと前に、ふるさと納税の記事を書きました。

で、そのときすっかり忘れていたのですが、やはり出身の飯能のふるさと納税リストに、さつまいも食べ比べがあったのです。それを頼んでいました。

届いたのは、シルクスイートとしろほろりの二種。

しろほろりは、ほんと白い。

この量を食べるのはなかなか大変です。

大学芋ではなくきんぴら
クリームチーズとチャーシューでポテサラ
鶏肉の照り焼きと
ベーコンとコーンでポテサラ

寒くなってきたから、鍋の具にも使おうかなぁと思ったり。しろほろりは、ポテサラにちょうど良いので、色々試しています。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?