見出し画像

教育ママと教育費♯5 お高い幼児教室② まるでコメ兵

1歳になる前のクラスは6人少人数制なのですが、2クラスありまして。
教室に呼ばれる前に待合室で親子で待ちます。
よって12人の親子が顔を合わせます。

皆さん、初めてのお教室ですから、
それなりにきちんとした身なりでいらっしゃいます。

しかしね、半分以上のママのバッグがバーキンなんです、凄い。
しかも黒やゴールド(キャメルみたいな)という、なかなか普通に買えない色。
こんな光景、テレビで見るコメ兵なんですよね。
お洋服もシャネルやエルメスだと思います。
母娘でお揃いディオールもいました。

梅子は、普通のリュックに、
会社員時代のパンツスーツですよ♪
これでも育児中キレイめスタイル(笑)

ここで不安がよぎります。

明らかに雰囲気が違う彼女たちと私(4割くらいはこちら側)。
先生は差別しないでしょうか?
セレブママ達はこちら側ママを相手にしてくれるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?