教育ママと教育費♯4 お高い幼児教室①

幼児教室に行ってみようかな…と思ったのは、近所の人以外とも関わりたいから。
自分も出かけたいから。
という動機です。

せっかく行くのなら、
ショッピングモールにある普通のではなく、
お高いものに行ってみようと思いまして。
自分の預貯金に余裕があるので入会しました。

1歳になる前のクラス。
6人少人数制。
週1回で月謝がだいたい4万円くらい。

どんなママが来るのかな❓と興味津々。

①セレブ美人ママ
旦那さん自営業で、ママは(たぶん)水商売から玉の輿

②セレブお嬢様ママ
近県の有名老舗の娘で、旦那さん不動産業

③セレブ派手派手ママ
旦那さん不動産業で、ママ実家も不動産業

④芸術家系お嬢様ママ
旦那さん会社員、ママ実家は音楽一家で
ママはピアノ講師

⑤おとなしめママ
旦那さん会社員だが旦那さん実家は不動産業

⑥梅子
旦那さん会社員、一族見渡して庶民

とまぁ、①②③ママは普段お会いしないようなセレブですわ。
もう身なりからして違うし。

⑤ママと私は、子ども乗せ自転車で幼児教室に来ちゃう(* 'ᵕ' )☆

さあて、やっていけるのか❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?