見出し画像

AAAMYYY×Hey life store POP UP STOREへ行った

12月16日(土)、AAAMYYYちゃんとHey life storeのポップアップストアへ行ってきた。
今回のポップアップは二回目で、一回目は10月8日(日)に開かれた。本当は一回目に行くつもりで予定を開けていたが、10月の日記に書いた通り体調を崩して行くことを諦めた。
だから二回目が開催されると聞いてうれしかったし、絶対に行こうと思い、この日まで仕事をがんばってきた。

去年、Tempalayのライブを観に「REDLINE ALL THE REVENGE」へ行ったことを思い出す。ライブの前日、非常に重たい仕事があって憂鬱だった。この日のポップアップストアの前にも同じくらい重たい仕事があったので、またしてもTempalayのおかげでがんばれたという感じがした。

当日の朝。楽しみにしていたとはいえ、AAAMYYYちゃんに会えると思ったら緊張しすぎて、いつもならギリギリになって準備する年賀状を印刷したり(といっても数枚)、古くなったタオルを雑巾にするためミシンをかけたり、「今やらなくて良いだろ」ということをたくさんした。
このままだと行かないまま終わってしまうと思い、会場へ向かった。

会場は代々木公園駅または代々木八幡駅から数分のところにある。中に入ると、お子さんに話し掛けるAAAMYYYちゃんが視界に映った。いると分かっていても「AAAMYYYちゃんだ……!」となるファン心理。しかしお子さんまでいるとは思わず「ワ……」と、しばらくちいかわ状態(?)だった。
マイクを通さないで聞くAAAMYYYちゃんの声は、また少し違った感じがした。柔らかい、心地良い、まだ少し肌寒い春の日の陽射しのような……。

AAAMYYYちゃんのコラボ商品は、既に在庫がないものもあった。前回のコラボはレディースアイテムのみで買いたくても着られないので諦めたが、今回はユニセックスアイテムも多くてうれしかった。
お客さんの中にはAAAMYYYちゃんとお話されている方もいらっしゃった。私も話し掛けたかったが、なかなか勇気が出ずタイミングを掴めなくてそのままレジに向かった。
AAAMYYYちゃんとお子さんを見られて、洋服も買えたし満足だ……と、会場を後にしようとしたら、スタッフさんが「AAAMYYYさんとお話しましたか?」と、声を掛けてくださり少しの間お話することができた(スタッフさんありがとうございます)(号泣)。

思いがけない時間の到来に、「この前のBREIMENとのライブ良かったです」とか「Margt Islandも観ました」くらいしかお伝えできなかったけれど、一つ一つに「ありがとうございます」とか返してくれてうれしかった……書いてて夢みたいだ……。
緊張と生来のコミュ障により殆どAAAMYYYちゃんの目を見て話せなかったが、いつもステージで見ているふわふわ感だった。
お話している間お子さんを抱っこされていたので、悩みつつもCDにサインしていただけないか聞いたら「もちろん!」という感じでサインしてくださった。

レジでもらったステッカーとCD

会場を出るとき、「バイバイできるかな~?」ってお子さんに話し掛けながらお見送りもしてくださり、ずっと「夢か!?」という時間だった。
※お見送りは言い過ぎかもしれないが、ファンのフィルターを通していることをご了承ください。

会場の写真は撮り忘れた。でも写真より大事な記憶があるからいいんだ!本当にありがとうございました。