見出し画像

受験勉強で一番大事だと思う事

皆さんこんにちは!

今回は僕が受験をしていた時のことを思い出して

偏差値がガチで30くらいだった僕自身がどうして偏差値を20~30くらい上げて難関大学に受かることができたのかを語ってみようかと思いますww


一番肝だと思ったこと


結論

一つの参考書を徹底的にやり込むこと


これしかないと思います。


僕は運がいいことに親には恵まれていて塾に通わせて
もらっていていたのですが


全く成績は伸びませんでした

しかし一つの参考書をやり込んだら

圧倒的に成績を伸ばすことができました!!

つまり一つのものをやり込む力これが大事だと感じました。


ですから皆さんも一度「今の参考書をちゃんとできているのか?」を振り返ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?