釣れない釣りを続ける勇気

ライバー生活21日目
今日で配信して3週間

あと1週間で30DAYには載らなくなる

しかし、いかんせん既に過疎ってるので大差無いような気もするが…

日々やれること、出来ることを模索しているけど、それが必ずしも成果に繋がるとは限らない

しかも私の運勢が、来年の2月まで、ものの見事に悪い!←
びっくりするほど上手く行かないのが12月で、1~2月まで停滞しまくって、運気がひっくり返るのが3月以降…

始めた時期を間違った気がしてきた←

ライバーはかなり運要素も強い

気に入る気に入らない以前の問題で、より投げてくれる人に見つけて貰えるか、その部分は運要素も強い
長時間配信していれば、出会える確率は当然高くなるが、私にも生活はあるし、だらだら配信すれば結果的にクォリティは下がり、チャンスを逃すことになるだろう

限られた時間の中で、出来ることを考えていくしかない

ひょっとしたらあと3ヶ月、このまま私はD2で時給100円のまま私生活を削って配信していくことになるんだろうか

多くのライバーが続かない理由がよくわかる

マネージャーが居なければ、アシスタントさんが居なければ、一緒に頑張る推しのライバーさんが居なければ

多分とっくに心折れて辞めてたと思う

みんな最初は、華やかなSランクライバーに憧れて始めるのだ
しかし初めてみれば、現実とのギャップに苦しむようになる

どれだけ配信しても、誰も来ない。

全く同じ時間配信しても、他は賑わっていてうちだけ過疎ってる、なんてことも良くある


魚は沢山居るのに、どれだけ糸を垂らしても
何の魚もかからない状態で

何日も何日も釣りを続けるような状態だ

しかもすぐ隣では、バケツから溢れるほど
バンバン魚が釣れている状況で。

「ここは良く魚が釣れるスポットですよ~」
と聞いて、実際に隣では面白いほど釣れている

でもいざ、自分がやってみたら、
なんの反応も無い。
小魚1匹釣れやしない。

竿を変えてみたり、餌を変えてみたり、
手を変え品を変え、あれこれやってみるのに
それでも釣れない

そうこうしているうちに、
自分より後から釣りを始めた人が
隣で魚を釣り始めた

釣れていないのは自分だけである。


さぁ貴方は、その釣りをいつまで続けるだろうか?


きっと多くのライバーは、そんな状況に辟易して竿を投げて釣りを辞める

「いつか絶対大物を釣る!」と信じて、糸を垂らし続けるしかないのだが。

終わりが見えないこの状況で、一体どれだけの人数が心折れずに続けられるのだろうか。

自分の腕が悪いのか、竿が悪いのか、はたまた餌が良くないのか、自分の運が悪いんだろうか

自問自答しながら、今日もボウズかも知れないと思いながら釣り堀に行く

売れないライバーは、毎日そんな感じ

ただ釣りと違うのは、ライバーは『誰かの推し』になる職業という事。

散々釣りに例えてしまって申し訳無いが、底辺ライバーにだって気に入って毎日通ってくれる人も居るわけで。

ライバーを辞めるという事は、誰かの推しである自分をこの世から消すという事。

推しが居なくなる辛さをよくよくわかっているだけに、その責任の重さがのしかかる

ここで辞められない。
3時間やって、ワカサギ1匹しか釣れなくても。

いつか、こんな自分でも巨大マグロを釣れると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?