ついに開き直ったBBA

ライバー生活6日目。あっと言う間。
今日初めて、やっと家に誰も居ない時間が出来た。
本来ならばこういう日に、まったりと配信を開始すべきだったのかも知れない…。

やや1週間前にワープしてやり直したい気もするが、もう一度再新規登録はもう御免だ。

実は、事務所登録をするにあたって、もともと個人的に持っていたアカウントから、既に一度登録をやり直しているのである。
全く記憶になかったんだけど、去年の夏私はこのライブ配信アプリにどうやら登録していたようで、そう言えば友達が配信するので見に行こうと思ってダウンロードだけして、結局見に行かなかったんだった…←

彼女も、とっくにライバーは卒業している
やっぱりそういう世界なのだ。

最初のアカウントがTwitter連携だったらそのまま事務所登録出来たのだが、Googleアカウント連携だったので、やり直しになった。
初日に1DAYの新規枠に載らなかったのは、ひょっとしたらそのせいもあったのかも知れない。知らんけど。

とにもかくにも、既に2回アカウント作成をやり直しているので、いい加減、またやり直したら推しのライバーさんに呆れられそうだ。それは避けたい。

それに最推しのライバーさんは、今2年以上ライバーをやっていてBランク頑張っているが(Bランクは十分凄い)初日、たった1時間半しか配信しなかったのだという

一番ユーザーが多く訪れてフォロワー獲得出来るのが初日なので、それで1時間半の配信は、正直物凄く勿体無い。その事は今も後悔してると笑っていたが、今はもうログインすれば即常連のリスナーさんが集まる人気ライバーの一人だ。

最初がコケても、本人に魅力があって、続けていれば、いつか何とかなる。
その見本である彼女は、ますます私の憧れになった。

と、言うわけで私は「長く続ける」を目標に、開き直ることにした←

人が来ないものは来ない。ひたすら待つしかない。
来たら全力で話す!それでも、居なくなる人はしゃーない。

去る者追わず、来る者は全力でウェルカム!カモンヌ!

そんな風に思っていたら、配信開始早々昨日もずっと話してくれた人が再び来てくれた。なるほど、毎日1人ずつ常連を増やすってそういう事か。
ありがたい。アイテムには繋がらなくても、もはや来てくれるだけで有難い。

と思っていたら、なんと推しのライバーさんまで来てくれた!!!うれぴよ

昨日事務所の人と話した中でもう一つ提案されたのが「枠周り」所謂「リス活」である
トラブルの元にもなるので、事務所としては積極的には進めないが、誰かの枠に自ら遊びに行って仲良くなることで、そのライバーさん自身や、そのライバーさんの元にいたリスナーさんが来てくれる事はある、とのことだった

推しの配信に単純にファンとして遊びに行っていただけだったので、リス活と言う意識はサラサラ無かったが、結果的にそうなっていた

確かに、良く配信に来てくれているリスナーさんが、ライバーでもあったなら、見に行きたいと思う。と言うか、実際に遊びに行った。

時間的に、精神的に負担じゃないのなら、純粋に楽しむ前提で枠周りするのはありなのかも知れない。
とはいえ結局、推しの所に入り浸っているのだが。
枠周りしていたら、どんどん推しが増えそうだ。笑

そんなこんなで話していたら1時間ぐらいあっと言う間に過ぎていた
推しのライバーさんが去って行ったあと、波が引いたように人が居なくなり、ついには誰も居なくなった

過疎枠、再び。

まぁ、しゃーない。
ただただじっと待っているのも、暇だったので開き直りに開き直って、洗い物配信して配信中に家事をやっつけることにした←

意外と、作業配信は多いのだ。

メイクしながら、ネイルしながら、ご飯を作りながら。
みんなそれぞれのスタイルで、配信を続けている。
案外、人の生活をのぞき見するのって、独特の面白さがあって、人が集まっている所には集まっているのだ。それに、多分BOXも取りやすい。

洗い物中も、相変わらず過疎っていたけど、家事が終わったので良しとした。

昨夜、夜の配信は休んだ。
始めて1週間の間は7DAYと言う枠に載るのでなるべく頑張ろうと思ったが、連日の睡眠不足が限界だった。

睡眠と食事、休養。これがきちんと確保出来なければ、長くは続けられない。
無理して体を壊しては元も子も無い。

どのみち、夜に配信しても、過疎枠だ。
夜しか来られない人も居るだろうけど、夜配信は週末だけやることにした。
週末婚なるものがあるぐらいなのだから、毎週末夜に会えるライバーという事で、認知してくれ。

平日は昼間。まったり配信。時々洗い物。
週末は夜配信。時々占い枠。

果たしてそれで、ランクが上がるのかどうかは微妙だが。
続けていればいつか成功する。

カードにも事務所にも、そう言われたら、まずは続けるしかない。
コアを獲得するでもなくフォロワーやファミリーを増やすでもなく
とにかく続けて配信する、と言う底辺過ぎる目標だけど、それが一番大事なのだ。

最短でSランク目指しても3ヶ月で辞めたら意味が無い。
必要なのは年単位でライバーを続けられる習慣と、マインド。

私にもライバー以外の生活がある
ジムにも行きたいし家事はしなきゃいけないし、子供の面倒もある

ライバーだけしているわけにはいかない。
いかに、日常を送りつつ、ライブ配信もやるか。
自分の体力と相談しながら、ちょうど良い時間を見つけていくしかない。

続けることできっと、見えてくる世界がある。
そう、信じて。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?